2005年02月28日

旅日記 実験編

 
帰りの飛行機の中、飲みかけの牛乳の蓋が
「ぽーん」と飛びました。
びっくりしましたー。(^ ^;Δ フキフキ

旦那様に何故かと聞くと、気圧の関係を教えてくれました。
勉強になりました。 (シ_ _)シ  ハハァーー

そこで実験。

私の飲みかけの伊右衛門茶、上空の気圧で蓋を締めたら
下界に下りたとき、どうなるのか?
興味津々ですな。


続きを読む
posted by まな at 11:38| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記 のつづき

北海道は雪でした。
ホテル前はこんな感じでした。

 
1-13.jpg

 
1-12.jpg

 
スキー場で、雪の結晶を生まれて初めて見ました。
とっても綺麗に見えましたー。絵に描いたよう・・・。
うっとり♪
「ふっー」って息を吐きかけたら、たんぽぽの綿毛の様に舞い上がりました。



続きを読む
posted by まな at 11:26| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記

北海道へ行ってきました。
そこで私を待っていたものは・・・

1-11.jpg

「熊!!」

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ に、にげろー!!


( ̄□ ̄;)!!キャー!こっちにもー!!

1-10.jpg



続きを読む
posted by まな at 09:50| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

くまちゃん用の

1-8.jpg

マフラーをいただきました。
お友達の手編みです。ありがとー♪
あまり糸でチャッチャッと編んだそうです。
すごいなー・・・。


続きを読む
posted by まな at 12:02| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

あったまでっかでーか♪ のつづき

1-6.jpg

昨日のお教室で、やっと完成しましたー。わーい♪
胴体に詰め物して、毛をカットしたら・・・
あらあら可愛いくまちゃんになりました♪(自画自賛)
本当、写真よりも実物の方が、ずっーと可愛いのだ!!
<(`^´)> エッヘン


続きを読む
posted by まな at 14:07| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

首が・・・

痛い!!のです。
肩がパンパンに張って筋を痛めたようです。
(と整骨院の先生が言っていました)
寝違え状態・・・ふらふら
明日、お教室の日なのに。くすんくすんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まな at 18:05| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

blog pet

可愛いので、設置してみました♪
さすが私の子。
「縫い代〜」とか「完了〜」とか言ってます。
一番初めに話した言葉。

「ボールペン」

でした。
はい。頑張って練習します・・・
posted by まな at 12:43| Comment(4) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

苦手・・・

パターンを写すの・・・。
線が二重になったり、モヘアがずれたり。

くすんたらーっ(汗)
posted by まな at 18:15| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ぬいぬい完了!!

1-5.jpg

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
お教室前に、ぬいぬいが終了しましたー♪

ならべてみました。
うさちゃんに見えるかな?
完成が楽しみです。

自分 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
posted by まな at 17:09| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見!!

1-4.jpg

お片づけしていたら、可愛いカップ発見。
これは確か数年前、千〇会のおまけで頂いたもの。
おおっー。これは可愛い。
早速、私のお気に入りに追加しよう。
そしてベア作りのおともにしよう。
これでお茶を飲みながらベアを作る。
・・・素敵♪
(ちょっと画像見にくいかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by まな at 10:30| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

カット完了

1-3.jpg

次回のお教室は「うさぎちゃん」を作ります。
昨日やっと縫い代カット完了しましたー。
後は2/20までにチクチク縫うだけ。
さぁ頑張るぞー!!

その前に、お昼寝しよっと♪
おやすみなさーい・・・zzz
posted by まな at 14:22| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

きれいになりたい!!

1-2.jpg

って事で始める事にしました。ボールペン字。
前々からずっとやりたかったんですよね。

「字がきれいになりたい・・・」
思えばこの思い(おっと、シャレじゃないですよ!!笑)
小学校の時からずっーとずっーと心の中にありました。


続きを読む
posted by まな at 22:00| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

あったまでっかでーか♪

今日はお教室の日でした。

只今製作中のくまちゃん。

1-1.jpg
頭がデカイ・・・( ̄▽ ̄;) ヌオー

綿詰がとっても苦手な私。
今度こそは・・・って気合い入れ過ぎ、頑張り過ぎたらしい
・・・デス。

とっても可愛くお顔は出来たのよ。
なかなかのお気に入りだったのよ。
なのになのに・・・(泣)

体に綿が入ったら、もちょっとお顔目立たなくなるかな?
ごめんね、くまちゃん。あたしゃ頑張るよ!!
posted by まな at 22:00| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

