2005年04月30日

大事な家族

 
4/21 今年初めてのツバメさんがやってきました!!
 
1-57.jpg
↑こっそり隠れて撮りました。ピンボケですが・・・
 
去年、巣を作りかけていたようなんです。
作りかけていた、というのは、
発見した巣がとても小さかったのです。
多分、途中でお引越ししてしまったみたい・・・。
去年、巣を発見したのは、ツバメさんが渡った後の事。
何で気がつかなかったんだろー。
ツバメさんが飛んでいたのには気がついていたのに・・・くすん。

そしてドキドキしながら待った、今年の春。
初めてツバメさんを見た日から、3日後には、
2羽でやって来てくれました♪
 
1-56.jpg
↑またまた隠れて撮りました。ビックリさせないように
そっとね。

 
あれから9日たちました。
今では立派な巣が完成しています。
さっきこっそり覗いてきたら・・・
2羽で仲良く巣に入っていました。
元気な雛が誕生しますように♪続きを読む
posted by まな at 19:54| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

新しいお友達

 
ができちゃいました♪
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

ひよこさんの 「chick*chick」

とっーても可愛いベアを作られているんですよ。
ほにゃにゃかー、な可愛いベアちゃん。
愛くるしいお顔に、私の心は奪われてしまいました(^^)

リンクに追加しましたので、是非♪是非♪
posted by まな at 08:53| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

やる気マンマン!

 
な私。
今日はなんと!!足を縫い終わり、さらに胴体に手と足を
ジョイント出来てしまった。
すごいぞ自分、偉いぞ私。
頭は次のお教室まで付けられないので、今はこんな感じ。
 
1-55.jpg
 
パンダになってきましたよー♪
来月のお教室が待ち遠しいですな。┌( ̄0 ̄)┐ホッホッホ
posted by まな at 14:38| Comment(9) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ぱんだ 製作日記

 
今日はお教室の課題、パンダちゃんを
チクチク縫い縫いしてみました。

腕が2本、縫い終わりましたー。やっほー。
しかし、黒いモヘアに黒い糸。
う゛〜見えづらい・・・。

何度も針で指を刺し、 ヘ(><#)ノ アイタッ
ティッシュを赤く染めてしまいました。
(>へ<) ←涙を堪える私・・・続きを読む
posted by まな at 18:29| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

四国上陸!!

 
この4月から、バイクの高速道路二人乗りが
解禁になりました。
(^^)わーい、わーい♪
「祝!二人乗り解禁!!」って事で、
以前から計画していた四国へ、旦那様の愛車で
行ってきました。

まずは、明石海峡大橋通過!!
 
1-54.jpg
見えるかな?うっすらと写っています。

とても綺麗な景色で、思わずうっとり・・・。
時間が経つのを忘れてしまいそうでした。
いかん、いかん!まだまだ先は遠いのだ!!

そして鳴門海峡大橋通過!!
大渦とツーショットしてみました(笑)
 
1-53.jpg
 
船にのって大渦を見に行きましたよ。
ぐ〜るぐるの大渦に大興奮!!
(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@) メガマワルー
1-52.jpg
 
その後はもちろん!讃岐うどんを食べにレッツゴー!!
有名店へ行ってきました。
1時間、並びましたよー。ビックリ\( @o@;)/
一時間並んで食べたうどんのお味は・・・
皆さんのご想像にお任せ致します(笑)
ちなみにうどんの写真はありません・・・。
(写す前に食べちゃったもんねー( ̄^ ̄)えっへん)

帰りは、瀬戸大橋を渡って岡山経由で帰りました。
 
1-51.jpg
 
もちろん「もーもたろさん、ももたろさん♪」の吉備団子、
頂きましたよ♪
やっぱり団子は美味しいですねぇ・・・( ̄¬ ̄) ジュルル
(そして団子の写真もない・・・笑)

晴天、ではなかったので、写真の写りは今ひとつですが
(携帯カメラマンの腕も悪い・・・エヘッ)
どこも景色が素晴らしく、
とても楽しい四国デートになりました♪続きを読む
posted by まな at 15:51| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

これまた、やっと完成。ふぅー・・・

 
1-50.jpg
 
出口尚依さんの「ほんわか色のクラウンベア」です。
とても大好きな作家さんの一人です。
昨年12/24、1DAYレッスンが開かれると知り
定員に達していたにも関わらず、
参加させていただきましたー♪
(でも完成は4ヵ月後になってしまった・・・(^^;;))

作っている途中は「ねずみ・・・」なんて噂も
あったのですが(笑)
完成したら、ちゃーんとクマちゃんになりました(よね!?)
かわいいでしー(^v^)フフフ続きを読む
posted by まな at 17:03| Comment(8) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

お花見してきましたー。

 
1-49.jpg
 
今日は海津大崎(びわ湖の北の方にあります)
にお花見に行って来ました。
旦那様のバイクに乗って。
むふっ・・・デート。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お弁当を持って、るんたった♪
4000本の桜並木、とありましたー。
びわ湖沿いに桜がずらーと並び、満開に咲いている姿は
とても素晴らしかったです。
桜吹雪もまた素敵♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
バイクの後ろで大騒ぎしてしまいました。でへ。

お弁当を食べて、お昼寝もしてきちゃいました。
キラキラ光る水面を前方に、見事な桜の木の下で zzz・・・
とっても素敵なお花見デートでした♪続きを読む
posted by まな at 21:42| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

お教室日記

 
昨日は楽しいお教室でした。
パンダの頭に、綿詰めしてきましたよ。

いつも頭でっかちになる私。
今回は「何故?」の疑問を解こうと、
先生にチェックしてもらいながら詰めてきました。
先生の指導のおかげで、
今回は普通サイズ(笑)の頭になりましたー。
わーい。ぱちぱちぱち。

パンダ今はこんな感じ↓
1-47.jpg
 
そして新たな悩み。
耳の位置が・・・耳の位置が・・・。
どうしても左右対称に付けられない未熟者なのでした。
posted by まな at 12:29| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

とっても時間がかかっています

 
12月に参加した1DAYレッスンがあるのですが・・・
実はまだ完成していないのです。(≧▼≦;) ヒャー
(だって難しいんだもん・・・くすん)←言い訳デス

密かにチクチク縫っていたのですが、
やっと綿詰作業に入れましたー。
わーい。ぱちぱち。

クマなんですけどね。
風の噂では「ねずみ」です(笑)
完成したら、お披露目しよーっと。続きを読む
posted by まな at 17:16| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

2005年04月12日

ぱんだ 製作日記

 
チクチク縫い縫いの間に、ちょっーと疲れたので
のんちゃんと遊んじゃいました。

タイタニックごっこ・・・
 
1-43.jpg
(船の名前、コロンビア号だし・・・"r(^^;))
 
肝心のチクチク縫い縫いは、
果たしてどこまで進んだのでしょうか!?
乞うご期待!!(笑)続きを読む
posted by まな at 18:17| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

喝!!

 
を入れられました。めるるに(笑)
 
1-41.jpg
 
今日から頑張って、ぱんだチクチクします。
posted by まな at 13:14| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ぱんだ 製作日記

 
今日は、昨日型紙を写したモヘアをパーツごとに切り取り、
縫い代の毛をカットしました。

この作業に費やした時間。約2時間30分。
なんてこったい。
遅すぎ!!時間かかり過ぎ!!
こんな事で、次のお教室に間に合うのか!?

悪く言えば「のろまさん」良く言えば「丁寧さん」
きっと私は○○なのでしょう(笑)続きを読む
posted by まな at 17:11| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

お教室の新しい課題

 
次の課題は「パンダ」です。
白と黒の切り換えがあり、縫うのが大変そう。
今日はモヘアに型紙を写してみました。

( ̄~ ̄;) ウーン 毛の流れがなんとも難しいぞ。
いろいろ型紙置き換えてみましたが、こりゃまたさっぱり。
なんてこったい。

悩んでいても進まないので、とりあえず写してみました。
失敗は成功のもと。って事で。
posted by まな at 22:30| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

いっちばん♪

 
1-39.jpg
「ディモルホセカ」の一番乗りっ!!はこの子です。

先日、姫コスモスの一番乗りの子を発見した時には
このお花はつぼみもなくて、今年は咲かないのかな?
(お手入れ出来てなかったし・・・(^^;;) )と淋しかったのですが、
今日見ると、たくさんのつぼみがついていましたー。
わーい。ぱちぱちぱち。(^^)

続きを読む
posted by まな at 23:50| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

お教室のうさちゃん

 
1-37.jpg
 
完成しましたー。( ̄ー ̄)v ブイ!
お顔がとっても難しかったです。
またお家でも復習しながら作って見たいと思います。
(さて一人で作れるでしょうか・・・。)

この子はくたくたになる様に、詰め物をしているので
抱き心地がとっても気持ち良いのです。
お腹ふにふにがたまりませんな。
ふにふにふに・・・。

続きを読む
posted by まな at 11:46| Comment(6) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

やっとできたー!!

 
1-35.jpg
 
2月頃からチクチク縫い初めていたくまちゃん。
やっとやっとやっと!!完成しましたー。わーい。
(それにしても、どれだけ時間がかかっている事やら・・・
f^_^;)

お教室で教えて頂いた「ちびこちゃん」。
姪っ子たちへプレゼント予定です。
さて、喜んでくれるかしら?o(^O^*=*^O^)oワクワク

続きを読む
posted by まな at 17:44| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

