2005年05月31日

ショック〜・・・

 
昨日、作りかけのベアちゃんの綿詰を再開しました。
(エヘヘ。ちょっとサボっていました・・・)

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
ジョイント付けずに閉じちゃった。
慌てて糸を解いてみたものの・・・
今度はモヘアが破れちゃった。

作り直しネ。
くすん。
posted by まな at 08:58| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

昨日は・・・(^^)

 
とあるイベントにお友達のピョン吉さんと行ってきました。
いや〜、とっても凄い人!人!人!でした。
人込みが苦手な私は、
ちょっと人酔いしてしまいました・・・f^_^; 
(ってその割には食べてばかりいましたが。笑)

そんな人だかりのイベント(笑)でちょっとばかしお買い物。
 
1-81.jpg
 
(¬ー¬) フフフ・・・。
「王様の耳はロバの耳」の、多夢さんの
石鹸とにゃんこちゃんです♪
多夢さんのブースは、いろんな作品が
お手頃価格で並んでいるんですよー。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛い〜、
と叫びまくりの恥ずかしい私。
肌に優しい石鹸をチョイスしてもらい、
私の事を見つめるにゃんこちゃんを頂いてきました。
石鹸は本当によい香り。
外から入る風に乗って、お部屋がいいにほい・・・
(´ ▽`).。o♪♪ うっとり。
初めてお会いした多夢さん。
想像通り、とっても優しい方でした。
多夢さん、ありがとー!!(^^)

そして、そして!いろんなブースを見て回っていると・・・
パンダ大好きな私の目にあるものが飛び込んできました!!
 
1-80.jpg
 
なんと可愛い粘土細工のパンダちゃん。
この他にも、いろんなパンダちゃんがたくさんいましたー。わーい♪
これからの季節にピッタリ、なパンダちゃんを
頂いてきちゃいました。むふふー。
可愛いでしょ?ネ!

いろんな物を作っている方が、たくさん出展されている
このイベント。
とっても良い刺激になりました。
ピョン吉さんとの果てしなく大きな夢に向かって(笑)
これから私も頑張るぞー!!おっーo(^_^)○続きを読む
posted by まな at 12:36| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

旅日記

 
昨日は、旦那様とバイクでお出掛けしてきました♪
目指すは、日本三景の一つ、天橋立。
ここまでは、旦那様の会社の同僚方たちと一緒でした。
で、ここから二人で別行動。
\(@^o^)/ <キャッホー!!

二人で目指すは鳴き砂で有名な「琴引浜」
とっても綺麗な砂浜でした(^^)
踏みしめて歩くと「キュッキュッ」と砂が鳴くんですよー!
とっても楽しかったー♪むふふ。
お天気も良く、砂浜の白と、海の青色がとっても綺麗でした。

そこから海岸沿いの道を走り、寄り道をしながら伊根の
「舟屋」へ。
今日の旅の唯一の写真(笑)
 
1-77.jpg
 
写真で小さく見える、海岸沿いのお家。
実はお家の中に舟があるんですよー。
L(>0<)」オーマイガッ!
実際に間近で見た時には、思わず歓声をあげてしまいました。
(^、^*) エヘヘ
高台から見る景色はまた、とても素晴らしかったです。
こんな所に一人でいたら、ずっーと「ボケー」として
しまいそう(笑)続きを読む
posted by まな at 12:56| Comment(5) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

上手になりましたか?

 
鼻の刺繍。
 
1-76.jpg
 
う〜ん・・・なかなかのガタガタっぷり。(/。) ミナイデー
一番初めの子と比べると、
マシになっているような気は致しますが。

くま職人への道は、果てしなく遠いですのー。
__(_ _;) ウゥ・・・
posted by まな at 08:30| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

気になるようです。

 
きょうめるるは、blogしなかったー。
めるるは、ここでまなで皆様がblogしなかった。
まなはblogー!

なんてコメント、めるるちゃんに頂きました。
めるるちゃん、blogが気になるみたいです(笑)
話しかけたら・・・
 
1-75.jpg
 
と言われました。
今日もblog更新しろって事?
ちっ、さぼるつもりだったのに・・・(笑)
posted by まな at 20:35| Comment(3) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

みなさま・・・

 
あぁぁぁ・・・ごめんなさい。
 
1-74.jpg
 
先日から皆様を悩ませている
頭の大きさは同じで、体の大きさが違う子。
実は、元々型紙が全然違う子なんです・・・。

正解はこの子達の兄弟。
 
1-73.jpg
 
ちょっとした出来心で、遊んでしまいました・・・。
あまりにも皆様が悩んでしまっているので
ちょっと (・・; ) ( ;・・)オロオロ 
してしまいました。 ヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝ

関西人らしく何か「オチ」を考えねば!!
と数日頭をひねったのですが、
なんちゃって関西人の私には、何も思いつかず
正直に「ごめんなさい」してしまいました。

尚この件に関しての、
怒りのコメントは受け付けませぬ・・・(笑)
posted by まな at 18:14| Comment(9) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ハンモック

 
1-72.jpg
 
100円shopで見つけました。
両脇の棒をネジで止めるだけなんですけどね。
何故だか一時間もかかっちゃいました(^ ^;)ゞ
(途中、お茶なんかこぼしたりして大変でした・・・)
自分の不器用さにチョットため息。はぁぁぁー・・・。

気を取り直して、お庭で写真撮影。
パンダちゃん、何度もひっくり返ってしまいました・・・。
(ねぞう悪いゾ!笑)
 
1-71.jpg
 
気持ち良いですか?
今度はもっと青空の下で、お昼寝させてあげたいナ。
posted by まな at 18:16| Comment(10) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もまたまた・・・

 
お友達リンク報告〜♪v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
(実は昨日こっそり貼っていました。誰か気がついたカナ?)

shihoちゃんの 「HAPPY★LIFE」

shihoちゃんは同じお教室に通う、
私の大事なお友達です♪
とっても美人さんです。そして可愛くもあります。
んでんで、お茶目さんです!
しっかりしている・・・と思ったら、
時にはチョットおドジさんに変身です(^^)
そんなshihoちゃんが綴る、日々の日記。
見ていてとても楽しいのです♪

リンクに追加しましたので、是非♪是非♪

続きを読む
posted by まな at 09:21| Comment(5) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

お友達をリンク♪

 
させて頂きました♪
\(@^o^)/ <キャッホー!!

生姜さんの 「生姜の田舎日記」

素敵な写真で、心和む日記が綴られています。
生姜さんの優しいお人柄が溢れ出ており、
まなの癒しの場所でもあります(^^)
本館のHPでは、トールペイントの素敵な作品が
見られますよ。
ほんわかで優しい色合いに、心が和みます。
そして素敵な作品に、憧れてしまいます・・・うっとり♪


多夢さんの「** 王様の耳は、ロバの耳!! **」

多夢さんは、とっても多才なんですよ(^^)
石鹸をぐるぐる、粘土をこねこね、ベアをぬいぬい、
されています。
粘土物や、ベアは、とっーても小さくて可愛らしいです♪
たくさんイベントに出展されていますので、
お近くの方は是非、足を運んで見て下さいね。


リンクに追加しましたので、是非♪是非♪

続きを読む
posted by まな at 15:42| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ちろるちょこ

 
旦那様がお土産で買って来てくれましたー。
\(>▽<)/わーい。
 
1-70.jpg
 
最近は、こんなに可愛いチロルチョコがあるんですねー。
可愛くって、食べるのがもったいない。(^m^ )ぐふっ。
posted by まな at 22:07| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

お教室のパンダ

 
昨日はお教室でした。
お顔が完成しましたよー!!わーい(^^)
 
1-69.jpg
(まだ目がちゃんと付けられていませんが・・・)
 
とっても可愛く出来ました。
(先生のおかげだけど・・・笑)
パンダ、可愛いなー。また作りたいです。
(ってまだ未完成じゃん!)

何となく、一人突っ込み・・・(笑)
さぁ次は、胴体と合体だぁ!!
(って先に目を付けるでしょ!)続きを読む
posted by まな at 17:17| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

悲しい出来事

 
今朝、ツバメさんに「おはよう」を言いに行ったら・・・
巣が壊されていました。
割れた卵のあとが4個。
空には、悲しそうに飛び回るツバメさんがいました。

とっても悲しいです・・・。

続きを読む
posted by まな at 10:19| Comment(10) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

謎は深まるばかり・・・

 
1-66.jpg
 
手や足、耳はさらに大きさが全然違います。
な、なぜ!?(@@;;;) ???

でも・・・
 
1-65.jpg
 
しっぽの大きさは同じなの。

ますます謎は深まるばかり・・・(笑)

続きを読む
posted by まな at 19:01| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

!( ̄∇ ̄ ;) 気がつくと・・・

 
1-63.jpg
 
頭の大きさは、ほとんど同じなのに
体の大きさが全然違いますね・・・。
一体何故!?( ̄~ ̄;) ウーン
その真相は・・・

つづく。

続きを読む
posted by まな at 14:53| Comment(6) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

新しいお友達

 
がまたできちゃいました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

こじかさんの 「ゆめくま日記」

甘えん坊なお顔で、くりくりお目目がとってもキュート♪
な可愛いベアを作られているんですよ(^^)
まなもメロメロ〜♪(* ̄∇ ̄*)
本館のHPでは、shopもオープンされていますよ。

リンクに追加しましたので、是非♪是非♪
posted by まな at 08:28| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

可愛い贈り物

 
お誕生日のお祝いに頂きましたー。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
1-62.jpg
プチブライス 「グルーヴィーグルーブ」
 
可愛いなー。可愛いなー。と思っていたので、
とっても嬉しい・・・(^^)
ありがとう、おねえさま。
これから毎年頼むよ・・・ー ̄) ニヤッ
とここでアピールしたけれど、
姉はPCを持っていなかった・・・。
L(>0<)」オーマイガッ!続きを読む
posted by まな at 13:41| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

かわいくって、かわいくって・・・

 
仕方がないのです。ツバメさん。
毎日、毎日、こっそりと巣を見に行ってしまいます。
日々何度でも(笑)
 
1-60.jpg
 
近頃はこうやって、巣の中にいる事も増えてきました。
もしかして、もしかして・・・卵があるのかな??
ドキドキのまなさんなのでした(^^)

続きを読む
posted by まな at 12:08| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

おめでとー

 
な私です(笑)
今日はメデタイお誕生日♪
いくつになっても嬉しいものですね(^^)
 
1-59.gif
posted by まな at 08:44| Comment(9) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

復活!!

 
GWも今日で終わり。
楽しいお休みは、あっ!!という間に過ぎますね。ふぅー。
そろそろ、くま職人復活!!しよーっと。
で、いろいろと広げてみました。
 
1-58.jpg
 
ありゃりゃ・・・広げすぎて、大変大変。
ぼちぼちと、マイペースでがんばるぞー。おっー!!
posted by まな at 11:50| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

