2005年06月30日

コラッー!!

 
のんちゃんが、のんちゃんが・・・
チョット目を話したすきに
 
1-102.jpg
 
こんなに部屋を散らかしていますっっ!!
( ̄ー ̄)o゛プルプル
こんな子は、こんな子は・・・

お尻ペンペンだぁっー!! 
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!続きを読む
posted by まな at 14:44| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い♪

 
1-101.jpg
 
可愛いでしょう?ベアポーチ(^^)
KING BEAR ピョン吉さんのサイトで、
カウントゲット賞頂きました♪

ふかふかの手触りで気持ちいい!
ベビーなお顔が可愛らしい!!

ポーチの中も可愛い生地が使ってあり、とっても
ぷりてぃです(≧∇≦)ъ

ピョン吉さんのHPでは、ペッタンこ企画やカウントゲット
企画などが時折開催され、ワクワクドキドキが楽しめますよ♪
可愛いワン娘「ミルコ」ちゃんとの日記も可愛くて
(//∇//) デレデレ しちゃいます。

リンクを貼っておりますので、是非是非♪遊びに
行って見て下さいね\(^▽^@)ノ
posted by まな at 14:25| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

笑い過ぎで・・・

 
お腹が痛いデス(笑)
昨日はお友達のshihoちゃん'sが遊びに来てくれました♪
もぉ、会話が面白くって、笑いすぎ。
コレだけ笑ったら、腹筋が鍛えられたかも?
って思うほど(笑)
皆でワイワイ楽しみました(^^)

お楽しみのメインは「バーベキュー」
\(@^o^)/ <キャッホー!!
 
1-100.jpg
あれ?ソーセージが一本・・・(笑)
 
たくさん食べましたー。(*^0^) =3 ゲップ
お肉もお野菜も、美味しかったねー。
私のたぬきっ腹がますますまん丸に。(/ \) イヤン

食後は皆で花火大会。
もぉ、楽しさてんこもりっっ!!
本当に楽しい一日でした。

shihoちゃん、遊びに来てくれてありがとう(^O^)
ロールケーキ、とっても美味しかったデス。
卵の旨みがやみ付きになりそう・・・。( ̄¬ ̄) ジュル・・・続きを読む
posted by まな at 09:45| Comment(8) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪

 
花壇に球根を植えてから一週間。
ドキドキしながら芽が出るのを待っていました。
そして・・・
 
1-97.jpg
 
\(@^o^)/ <キャッホー!!
芽がでましたよー。
残念ながらお花の名前は忘れてしまいましたが
(お花の名前確認する前に、パッケージ捨てちゃった・・・)
黄色いお花が咲く予定です。楽しみですねー(^▽^笑)
posted by まな at 22:27| Comment(8) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

さぁ!気合を入れてっっ!!

 
木毛詰めの前に、縫い代の毛をカットしよー。おっー。
気合だけは入っていたのですが・・・
 
1-96.jpg
はあー たいへん・・・
 
こんなに山盛りじゃあね。
少しずつ頑張ろう。おぅ。
posted by まな at 10:15| Comment(6) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

くま職人への道は険しい・・・

 
昨日は楽しいお教室。大物の頭の詰めに挑戦!!の巻でした。
今回は初めて木毛を使って詰めるのですが・・・

難しい・・・。

2時間30分のお教室で、全く詰める事が出来ませんでした。
か、悲しすぎる・・・。
私には才能がないのねー.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
かなり落ち込んでしまいました。

しかーし!!難しいから習うのさっっ。
自分で出来ないから教わるのさっっ。
そうそ、私は見習中♪努力でカバーだぜぃ。
じっくりコツコツと学びましょう。おっー!!
って事で、(早々と)復活しました(笑)

今日からコツコツと、
木毛詰め頑張りますっっ。(* ̄∇ ̄*) /
posted by まな at 09:40| Comment(10) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

大物に挑戦!!Part 2

 
今回は初の大物挑戦なのですが、なんと無謀にも
2体作る予定♪なのです(*^m^*) ムフフッ
一体は綺麗な向日葵色。そしてもう一体は・・・

じゃじゃーん♪
 
1-95.jpg
 
思いっきりクマさん色です。
\(@^o^)/ <キャッホー!!
ブラウンxブラックのチップドなんです。
(注:染めていません)
思わず「森のクマさん」を歌いたくなる様なお色ですね。

でもね・・・ちょっと気になる事が。
お鼻のところ、カットし過ぎてるかな?
もしかして・・・( ̄〜 ̄;)??

ムム・・・お鼻の辺りに黒いシミが。
実はこの生地、とってもほつれやすいんです。
縫い代をたくさん取っていたのですが、
縫い終わった時に鼻の辺りが破れそうになっていて・・・。
慌ててほつれ止めをぬったら・・・
ペンが染みちゃった。(^ ^;)ゞ
ありゃりゃ・・・。
ま、お鼻の刺繍をしたら良い感じになるでしょー。きっと。

縫い上げた満足感で(まだ頭だけですが)
とってもお気楽になっている私なのでありました。続きを読む
posted by まな at 20:05| Comment(9) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

大物に挑戦!!

 
次のお教室の課題は、「40cmのbigな子」
(勝手に命名)であります。
先日染めたモヘアで型をとり、ひたすら縫うべし!縫うべし!
何とか、頭と耳を縫い終わりました。(´・`) フウ
 
1-93.jpg
 
なかなか良い感じ♪うふふ〜ん(笑)
完成が楽しみです(って気が早い!?)(* ̄▼ ̄*)
posted by まな at 15:47| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

こんな物を作ってみました

 
1-92.jpg
ガーデンドール。いかがでしょう?

「あれ?ベア作りは??」

なんてコトは言わないように・・・
たまには一休み。一休み(笑)
posted by まな at 08:10| Comment(5) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ぱんだ豆知識

 
昨日、ラジオで聞いたのですが
パンダは「めぇ〜」と鳴くそうです。
ヘ(◎ ◎)ノ えっっ!?でしょ?(笑)

更に驚く事。
パンダにも住む地区によって方言があり、
言葉が違うとパンダ同士でも反応しないそうです。
( ̄▽ ̄;) ヌオー

昨日知った、ぱんだ豆知識でした。 ちゃんちゃん♪
posted by まな at 14:53| Comment(7) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

声を大にして叫びたいっっ

 
1-91.jpg
 
叫んでどうなるものでもないですが・・・
posted by まな at 19:51| Comment(5) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ありがとうございます♪

 
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
「おみみのすず」のまなみみさんから贈り物が届きましたー。
 
1-90.jpg
 
(*^m^*) ムフッ。今人気の(笑)
「たらこキューピーストラップ」。
パスタソースまで、一緒に頂いてしまいました(^^)
まなみみさん、ありがとう♪
そしてもう一つ、素敵な贈り物。
 
1-89.jpg
まなみみさん、お手製の「ピンクッション」。

可愛いでしょー♪
こんなに可愛いと、針を刺すのがもったいない!!
むふふ。くま縫いのおともに、こんなに可愛いピンクッションがあれば、可愛い子が出来る事、間違いない!!ですね。
まなみみさん、本当にありがとうございます。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

さてさて、気になる「たらこキューピーストラップ」の
中身ですが・・・続きを読む
posted by まな at 13:29| Comment(7) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

兄弟で・・・

 
仲良くツーショット(笑)
 
1-86.jpg
 
先月から作り始めた(皆様を悩ませていた・・・)子です。
ようやく完成しましたー。わーい。パチパチ。
3月に1dayレッスンを受けたtetteさんの型紙
「優くん」の白バージョンです。
うふふー。全然違いますねー。お顔。
でも可愛く出来たなー、と自分では思っています(^^)
どうでしょうか?続きを読む
posted by まな at 12:45| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ぱんだ完成!!

 
昨日は楽しいお教室。
そしてパンダが完成しましたー!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
1-85.jpg
 
う〜ん。なかなか可愛く出来ました。
ぷりてぃーぱんだ。大好き。
先生ありがとー♪そして、いつも甘えてばかりで
ゴメンナサイ。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
お家でもう一体作る予定。頑張るぞー!!むふっ。

昨日はムラ染めのお勉強もしましたよ。
(一緒に写っているモヘアです)
イメージは「ひまわり」です。どうでしょう?

写真では、色が濃く暗い感じがしますが、実際はもっと明るく綺麗な色です。
旦那様にも「素晴らしい!!」とお褒めの言葉を頂きました♪
先生、またまたありがとー♪
染めの時、騒いじゃってゴメンナサイ・・・(^、^*) エヘヘ続きを読む
posted by まな at 09:10| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

お話聞かせて・・・

 
甘えん坊なブルーちゃん、polababyにおねだりです。
 
1-84.jpg ねぇねぇ、お話聞かせて・・・続きを読む
posted by まな at 10:05| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

お誕生日おめでとう♪

 
ドジ多発のブルーな子。
無事にお誕生日を迎えました。

発表します!
じゃんじゃかじゃーん・・・
 
1-83.jpg
 
どうでしょー?
旦那様の第一声は・・・

「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

でした。

お気づきですか?
のんちゃんと同じ型紙なのに、何故が「ぶっちょ」に
仕上がっています。(^ ^;)ゞ
そして首がありません・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん 何故!?

まぁ、自分では「可愛く仕上がった」と思っているので
(旦那様も「この子はこの子で可愛い」と言ってくれたし)
ヨシ!としましょー。(≧∇≦)/ ハハハ
(笑ってごまかす私・・・)続きを読む
posted by まな at 10:14| Comment(10) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

