2005年07月30日

もうすぐ・・・

 
花が咲きそうです(^^)
6月の末頃に植えた球根。「オキザリスイナプス」
 
1-116.jpg
 
芽が出る前に梅雨入りしてしまったので、もうダメかも・・・
と諦めていましたが、10個植えた球根の中から6つの芽が♪
そして可愛いつぼみがつきました(^▽^喜)
ピンクの小さな花。開いたらきっと可愛いだろうなぁ・・・。
ドキドキ。続きを読む
posted by まな at 18:51| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

みんなスネテル?

 
1-114.jpg
 
何だかみんな (   )フン! てしてますね(笑)

3個とも、同じ型紙なんですよ。
なのに全然違う、頭の形・・・なぜ?
実はお顔も全然違うのです。
いやぁまいった。まいった。(*>▽<*)ゞ

同じお顔のベアを作るのは、とても難しいですね。
いやはや、くま職人への道は険しすぎるぞぃ(笑)
posted by まな at 21:14| Comment(9) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お教室ベア、進捗状況

 
報告をすっかり、忘れていました。く(*´ー`) エヘヘ
この間のお教室で、これだけ出来ましたー♪
 
1-113.jpg
 
頭を詰め終わり、耳を付け、鼻の刺繍(未完成)が
出来ました。
今回は、耳がいい感じに付けられた、と自画自賛。うふっ♪
何だかとてもいい感じ。出来上がりが早くも楽しみ・・・(^^)

早く完成させて、ギューって抱きしめたい!!
だけど来月はお教室、お休みしちゃうのです。
9月に完成出来るかな?
それはチョット無謀かな?(笑)
先はまだまだ長い。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー続きを読む
posted by まな at 15:49| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

元気でね・・・

 
明日は、shihoちゃんのお引越し。
いよいよだなぁ・・・寂しいよ。(@´_`@)フエーン

悲しい私は、お引越しの準備で忙しいshihoちゃん家に行っちゃった。てへ。
で二人でランチ♪
出前のお寿司を取ってしまいましたー。
 
1-112.jpg
 
う、うまいっっ!!
またまた、食べまくってしまいました。
なんて食欲旺盛な私達。うへへ。
さらにこの後、shihoちゃんの用意してくれたデザートまで食べちゃったもんね。
 
1-111.jpg
 
食べまくり、喋りまくりの数時間。楽しかったね。

お引越し準備の邪魔しちゃって、ゴメンネ。
明日は気をつけて出発してね。
なかなか会えなくなっちゃうけれど、
秋には楽しい計画もたてたしね。
がまん。がまん。
またメールするからね。
元気でね。shihoちゃん。
posted by まな at 21:38| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

楽しかったけれど・・・寂しいな

 
昨日は、大好きなベア教室の日でしたー(^ー^* )
でも・・・shihoちゃん最後のお教室・・・くすん。
お教室が終わった後、初の親睦会(送別会)を皆でする事に。
飲茶を楽しみましたよー♪
こんなものやあんなものを食べました(笑)
どんなものだよー!?な皆様の為に、唯一撮ったお写真を・・・
 
1-110.jpg
海老のおかゆ&シューマイ各種 桃饅頭(かわいい・・・)

海老のお粥に始まって、出てくる出てくる、
たくさん出てくる。
全部で11種類の飲茶コースでした。
写真なんて撮ってられないわ、な勢いで食べまくりましたわ。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ続きを読む
posted by まな at 13:15| Comment(9) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

夏だー!

 
暑いぞー!!
 
1-109.jpg
 
と言ってみました。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
posted by まな at 18:23| Comment(5) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ひさしぶりのー

 
更新です。
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ−(笑)
おサボリしている間に、いろいろとありましたが、
書きたい事たくさんで、何から書いたら良いのやら?
なーのーでー(笑)久々に、くま製作状況を発表しまーす。

じゃんじゃがじゃーん!!
 
1-108.jpg
 
こんな感じでほんとにチョツト進みました。
少なすぎですね・・・"r(^^;) ポリポリ
ちなみに、左側の部分はshihoちゃんの作業成果です。
shihoちゃんは縫い代の毛をカットカット!
で、私は腕を一本縫いました。
(本当は・・・半分は事前に縫い終わっていたので残りの
 半分だけ・・・笑)

昨日は、shihoちゃんとランチデート♪だったんです。
その後、ケーキ(重要ですっっ!!)を買って我が家へgo!
いやぁ、しゃべる、しゃべる。
針を動かす手よりも、お口の方が良く動く。

「あっ!!」

という間に時間だけが過ぎ去り、この始末。
(/ω\) ハジカシー

shihoちゃんお教室、後2回だもんね。
次はお口よりも、手を頑張って動かそうぜぃ!!
でもきっと、お菓子をつまむ手の方が動くのね・・・(笑)
posted by まな at 16:02| Comment(8) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

これはダメよ(笑)

 
1-107.jpg
 
遠くでケーキを狙う、のんちゃん。
これはダメよー。
お客様のだからね。(ヘ。ヘ) フフフ・・・
posted by まな at 17:19| Comment(7) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

10時のおやつ

 
1-106.jpg
 
今日はのんちゃんと、10時のおやつを楽しみました(^^)
おやつは昨日買ってきた「豆大福」と麦茶。
まったりタイムを楽しんでいる私に、のんちゃんが・・・

「ねぇねえ、ちゃんとクマ作ってる?
 最近blogにクマの事書いてないよねー」

(o;TωT)o"ビクッ ←まな

のんちゃんよ、至福の時間を壊さないでおくれ・・・(笑)続きを読む
posted by まな at 11:48| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

新しいお友達

 
ができましたー♪
\(@^o^)/ <キャッホー!!

コトリさんの 「fuafua」

ニッコリなお口が可愛らしい、正統派なteddybearを作られていますよ。
コトリさんのベアは、今にも話し出しそうなくらい、
表情が豊かです。
見ていると元気が湧いてくる、不思議なパワーを持っている
ベアちゃん。
私もこんな素敵なベア、
早く作れるようになりたいなぁ・・・むふ♪

リンクに追加しましたので、是非♪是非♪
posted by まな at 21:10| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

気をつけて帰ってね。

 
遊びに来ていた弟が、先程帰りました家

とても楽しくるんるん賑やかぴかぴか(新しい)な数日でしたわーい(嬉しい顔)

スイカたくさん食べたしね(笑)

静かになって、しばらくはチョット寂しいカナもうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
posted by まな at 15:37| Comment(5) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

狙ったかのように・・・

 
弟が遊びに来ました。
きっと、我が家のスイカが目当てで・・・(笑)
 
1-105.jpg

 
しょうがないなー。わけたげるよ。(* ̄m ̄) ププッ


昨日、仲良く3人で食べました♪
とっても甘くてジューシーで。
美味しかったー。(*^0^) =3 ゲップ

まだまだスイカは残っています。
今日から毎食スイカです。スイカのみです!
覚悟しろ!!弟よ(笑)続きを読む
posted by まな at 10:00| Comment(8) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

夏の風物詩

 
スイカが、九州の姉から届きましたー。
\(@^o^)/ <キャッホー!!
 
1-103.jpg
 
我が家は旦那様と私の二人家族。
という事は、一人1玉!?(⌒▽⌒;;;A ダラダラ・・・
(と思いきや)

(¬ー¬) フフ ご安心を。
私のお腹は、スイカがすっぽり入る大きさなのさっー。
イエイ!(笑)

姉よ、ありがとー。
早くPC買ってココを見ておくれ(笑)
posted by まな at 17:27| Comment(7) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ぷちらっきぃ♪

 
お買い物に行ったらね・・・

「500円の商品券」が当たりましたー。わーい。

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

やったね。( ̄ー ̄)v ブイ!
posted by まな at 20:43| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

体力が・・・

 
続きません。木毛詰め。
一時間ほどせっせと作業をしてみたものの

くらくら〜 くらくら〜と
(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@) 目が回る・・・

きっと変に力が入っているんでしょうね。
手に力が入らなくなってしまいます。(;´・`)> ふぅ

何度も詰めては出し、詰めては出し・・・。
なかなか思うように詰められません。トホホ・・・。

いかんいかん。ここでくじけたらおしまいだ。
がんばれわたし。まけるなわたし。

って事で、続きはまた明日頑張ります。
ムリは禁物。
posted by まな at 14:57| Comment(11) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

