2005年09月28日

(/−\)いやーん

恥ずかしくて、大きな声で言えませんが・・・
大勢の人の前でこけちゃった。
ハヂカシー (*/。\*)


続きを読む
posted by まな at 20:42| Comment(7) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

廻旋橋

3連休の初日、天橋立に行ってきました。
前回行った時には見られなかった廻旋橋の回転の様子。
今回は本当に偶然にみる事ができました。
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い
慌てて携帯でパシャリパシャリ。
ちょっと解り辛いかもしれませんが、見てみて下さいねー。

1-152.jpg 船が通過中。橋が回転して横向きになっています。

1-151.jpg 船が通過したので、橋が元の場所まで旋回中。

1-150.jpg おおー、近づいてきました。橋がまわるまわる。

1-149.jpg 橋が元の場所へと戻ってきました。接地の瞬間(笑)

う〜ん。感動しました。
また一つ、名所を見られて満足。満足(笑)

続きを読む
posted by まな at 13:52| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

いやん(/ω\)

1-147.jpg

二人が私を見つめるの・・・(笑)
posted by まな at 19:32| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

そば打ち道場

今日は、旦那様と「そば打ち道場」に入門してきました。
エプロンに三角巾(バンダナ)つけて、
o(^o^o)(o^o^)o ワクワクの私。
だって、打ちたてのそば、食べられるんだよー。イシシ・・・。

まずは粉をふるう所から。
そば粉と小麦粉を綺麗に混ぜたらお水を加えて、こねこね。

1-146.jpg

こねこねしながら空気を抜いて、
綺麗に伸ばしてのばしてノバシテ・・・。
綺麗に伸びたら、丁寧に畳んでたたんでタタンデ・・・。
そしていよいよ、麺のカットー!!

1-145.jpg

同じ太さに切りそろえるのは、大変ですね。(;´・`)> ふぅ
初めは難しくても、慣れると太さが揃ってくるそうですよ。
(私には包丁が大きくて重たかった・・・(笑))

さあさあ、いよいよ茹でますよ。
そばが、そばが食べられるっっ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

1-144.jpg

こんな大きなお鍋で茹でます。
1分半で茹で上がるそうですよー。
早いですね。さすが打ちたて生麺。

1-143.jpg

ジャンジャカジャーン♪
打ちたてホヤホヤおそばの完成でーす♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
それでは、いっただきまーす!

1-142.jpg

続きを読む
posted by まな at 19:07| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

やっとやっと・・・

ココまで出来ました。
お教室の大きい子。
とっーても可愛いお顔になりました。
今回は特別に横顔だけお見せしましょう(笑)

1-141.jpg

かわいいよー♪かわいいよー♪
早く完成させて、抱っこしたいよー(ヘ_ヘ) ふふふー。
10月のお教室で完成出来るかな?出来るといいなー。

続きを読む
posted by まな at 19:32| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

(= ̄▽ ̄=)V やったね!

6/23の日記では、こんな感じでした。
  ↓
1-140.jpg

7/30の日記では、確かニラみたい・・・なんて書いていました。
  ↓
1-139.jpg

なかなか花が咲く気配がなく、心配しながら過ぎた一ヶ月チョット。
とうとう、とうとう・・・ つぼみがつきましたー!! 
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪
  ↓
1-138.jpg

黄色いつぼみ、見えますか?
さぁさぁ、どんなお花が咲くのかしら?
楽しみ♪楽しみ♪o(^O^*=*^O^)oワックワク

それにしても、心配しましたよ。お花ちゃん。

続きを読む
posted by まな at 21:31| Comment(7) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

一週間

お仕事始めてから、今日で一週間。
( ̄▽ ̄;) ヌオー 何にも身についてないぞ。あはははは・・・。
まぁまぁ、これから。これから(笑)

1-137.jpg
今日のお昼休み、休憩ポイント風景です(^^)
posted by まな at 18:58| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

お仕事頑張ってきました

9月から、半年振りの社会復帰です(笑)
まだ、そんなに忙しく働いていないので体は楽なのですが、
新しい環境に、少し気疲れしてしまいました。
でも、一緒にお仕事をする仲間は、楽しそうな方々なのでチョット安心。
来週も元気にがんばるぞー!!おー!!!
そして早くお仕事覚えねば・・・うぅぅ緊張。

1-136.jpg

お昼休みにお外でリラックス。
木陰でボケーとする、まなでした(* ̄(エ) ̄*) ポッ
posted by まな at 15:16| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

