2006年01月30日

昨日から

この色のモヘアを使ってベア(?)作り始めました。

1-199.jpg

まだ、型紙写している途中なんですけれどね。
(相変らずの亀ペースです。)
とっても小さい子なんです。
(苦手です。)
切り換えが多い子です。
(大変だ!)
お店の見本の子に、一目惚れをして型紙買っちゃいました(^、^*) エヘヘ
上手に出来たらプレゼント予定です。
出来るかなあ?不安・・・(笑)

続きを読む
posted by まな at 19:10| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

これまた苦手

なんですよね。手と足の刺繍。
結構、時間をかけたんですけどね。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・(笑)

1-197.jpg

精進あるのみ、ですね。ガンバ
posted by まな at 15:12| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

うっ・・・

も、もうダメだ・・・。

1-196.jpg

みたいな図ですね。画像も暗いしピッタリ(笑)
お教室のラブ子タイプの子。昨日のお教室で、頭と体が合体しました。
それがね、むふむふ(*^m^*) 超!お顔が可愛いの♪(自画自賛)
お顔は男の子なんですけどね。可愛いのですよー。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
男の子なので 「らぶお」 と命名。・・・センスないですね、私(笑)
次回のお教室で完成予定。頑張りますっっ!!

そして、次の課題は「オリジナルベア」なんです。
絵が下手ぴぃな私には、大変なのですよ・・・.....(@´_`@)フエーン
絵が書けないのでお教室、お休みします。
なんて事にならないように今日から絵の特訓だ!!
はぅぅぅ・・・(笑)

続きを読む
posted by まな at 21:30| Comment(6) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

めるるさんに

こんな事を言われちゃいました。

1-194.bmp

今日のこの疲れは、
めるるさんからのプレゼントだったのね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん(笑)
posted by まな at 21:33| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

やっぱり今年も

1-193.jpg

当たりませんでした。o( _ _ )o ショボーン
毎年、当たる気だけはするんですけどね(笑)
posted by まな at 21:25| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

1/9の日記

今年初の、スキーに行ってきました。\(@^o^)/ <キャッホー!!
福井県のスキー場へ行ったのですが、寒かった・・・。デス。
気温は−10℃!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
車のウォッシャー液が凍っていました(汗)
(日中は5℃まで気温上がり溶けましたけどね)

で、まだ誰も滑っていないゲレンデをパシャリ。

1-192.jpg

こちらは山頂付近から眺めた景色。

1-191.jpg

とっても綺麗でしたので、携帯電話を出してカメラ小僧になってしまいました(笑)
雪はとってもフカフカで気持ち良かったですよー♪むふふ。

続きを読む
posted by まな at 15:19| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/8の日記

今日はお教室でした。
前日までに頭に木毛を詰めていく事が出来たので、
耳と鼻、そしてお目々をつけるトコまでがんばるぞー!!
と思っていましたが、やはり私には無理でした(笑)
出来たのはここまで。

1-189.jpg

先生のラブ子ちゃんとは、全然頭の形が違いますね。トホホ・・・。
私のベアはどんなラブ子ちゃんになるのかしら?
可愛くなるように次も頑張るゾー!!
posted by まな at 15:05| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

雪やコンコン

1-188.jpg

この冬は、本当に良く降りますね。雪。
寒い。寒い。
posted by まな at 19:58| Comment(6) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお友達

ができちゃいました♪
\(@^o^)/ <キャッホー!!

yuyuさんの 「Mama’s Bear」

思わず ギュー!! と抱きしめたくなるような
そんな愛らしいベアを作られていますよ(*^▽^*)
一度、お教室で御一緒させて頂いたのですが、
yuyuさん、とても明るくて楽しい、素敵な方でした♪

可愛い愛犬「みるくちゃん」の日記も楽しいので、
是非遊びに行ってみて下さいね。

HPリンクにバナーを貼らせて頂きました♪ヽ(^▽^@)ノ 
posted by まな at 12:33| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

修行始め

今日は、くま職人の修行始めです(笑)

1-187.jpg

散らかっているので 「やってる!やってる!」 って感じに見えますね(^w^)
久しぶりなので、縫うだけなのに手元がぎこちない・・・。
まぁ元々、危なっかしい手つきなんですけれどね。(^◇^;)> イヤァ〜まいった。

今年は、なるべく毎日針を持つようにしたいなぁ。と思います。
忙しくて、ゆっくり作業する時間がなくても。
一日10分位だけでも、チクチクできたらいいな。

というのも昨年の後半は、あまりベア修行をしていなかったので、
作り方の手順、忘れてしまっていたりして・・・。
ちょっと焦りました(苦笑)
一体ずつ、少しずつ、例えどんなに時間がかかっても、
焦らず考え納得しながら作っていけたらいいな。
で、で、オリジナルの子を作ってみたりしたいな。(これは難しいかな?エヘヘ)

今年初の日記でしたので、抱負なんぞ語ってしまいました。(..*) ポッ

続きを読む
posted by まな at 16:01| Comment(8) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

