2006年04月30日

製作中

お祝いベア、チクチク製作中です。
お顔の型紙が、今まで作った事がない形だったので
どんな子になるのかしら?と不安と興味でうずうずうず。
我慢できず、先に男の子のお顔だけ作ってみちゃいました。

耳と目はまだ仮なんですが・・・
18.jpg

なかなか凛々しいお顔ですね。いい感じです♪うんうん。
さぁ頑張って、縫うぞ!縫うぞ!!縫うぞ!!!
posted by まな at 00:03| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

課題ベア、進捗状況

先日のお教室でオリジナルの子、お顔が出来ましたよ(*^^*)
とってもぷりてぃ〜♪なお顔になりましたー。わーい。

17.jpg

どうですか?どうですか?
何だかとっても可愛いでしょー。うふふー。
相変らずお決まりの「自画自賛」でございます(笑)

まだ体に詰め物が入っていないので、
お家でくったり、お座りしています。
う〜ん。かわいい・・・(*‥*)ポッ

体の詰め方、悩んじゃうなぁ。
このまま「くったり」させておきたいなぁ。
    .
    .
    .
    .
    .
って事で、しばらくお腹が空いたままのオリジナル君でした(^ ^;)ゞ
posted by まな at 20:55| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

バトン

(^〜^;)ゞ イヤァ〜 実は。
バトンを2つも受け取っているのに、
長い間放置しておりました。
回してくださった

fuafua」のコトリさま
yupi*bear」のYUPPYさま

本当にごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

とっても遅くなりましたが、今からお答えいたしますねー。

続きを読む
posted by まな at 16:07| Comment(8) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今日は楽しいお教室

16.jpg

お教室の前に腹ごしらえ〜(*^^*)
今日は「DERI CAFE」でランチ決定!デス。
私の好きなカレーピラフにチキンが乗ってます。
(料理の名前忘れた…f^_^;)
とっても美味しかったですよ。(o^-')b
お教室のみなさん、今日の私
カレーくさいかもぉー!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
posted by まな at 12:16| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

読書

「恋愛中毒」 山本文緒
15.jpg

とってもー。面白かったです(^^)
読み始めると止まらない、
そんな感じで話にぐいぐい引き込まれてしまいました。
話の書き方が、私好みでもありました。
山本文緒さん、好きになっちゃったかも。(..*) ポッ(笑)
これはもう、別の本も読んでみなければ!!
おすすめ本がありましたら、是非教えて下さいね。
posted by まな at 20:24| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お祝いに・・・

5月末に結婚されるお二人に、お祝いのベアを作る事にしました。(^^)
Teddy Teddyさんで、早速ベアキットを購入しちゃいましたよー。
で、届きました。さすが早いですね。
こんな色のモヘアで、ペアのベアを作りますよ。

14.jpg

二人の幸せが更に増すような、素敵な可愛いベア
頑張って作っちゃいますよー。うふふ♪
式まで、あと一ヶ月しかないですね。
急がねばっっ!!(*^^*) フフ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
リンク追加のお知らせです。

natuさんの 「なつこのはこ

箱の中から出てくるのは、さて一体何でしょう?(^ー^* ) うふふ・・・。
皆さん是非、遊びに行ってみて下さいね。
posted by まな at 19:33| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

課題ベア、進捗状況

先週のお教室。
お顔が出来たらいいなー、なんて言っていた私。
甘かったですねー。
出来たのは、実はココまで↓

13.jpg

オリジナルベア → 耳が付きました。
初期の課題ベア → 耳の仮止めが出来ました。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ。これだけしか出来なかった・・・。
相変らずの亀の歩みでございます。
次こそは・・・次こそは・・・頑張りますっっ!!

このままでもじゅーぶんかわいいっっO(≧∇≦)O
と思うのは、やはり親バカなのでしょうか?(笑)
posted by まな at 19:36| Comment(6) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

読書 

子供の頃から本を読む事が好きでした。
小学校の頃は「読んだ本の数ランキング」で一番とっちゃいました(笑)
本好きなのではありますが、困った事に
本のタイトル、著者をすぐに忘れてしまうんですよね・・・(;^ω^A
なーのーでー(笑)せっかくブログを書いている事だし
これから読んだ本、ここにメモしちゃう事にしま−す。\(^▽^@)ノ
う〜ん我ながらいいアイディア。
(って事もないか・・・エヘッ)

で今回読み終わった本は・・・

12.jpg
「汝の名−WOMAN−」 明野照葉(あけのてるは)

「最後に勝つのは、ワタシ」

さて、どういう事でしょうか?
うふふ・・・内容は伏せておきますね。
興味のある方は、是非読んでみてくださいねー。

実は、この本を読むのは2度目です。
面白いですよ。お奨めです。(^^)

続きを読む
posted by まな at 22:07| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お散歩気分で・・・

仕事帰りに近所の公園に行ってきました。

8.jpg

電気がちらほら点き始めた時間です(^^)
とっても近くの公園なのに、行くのは久しぶり。るんるん♪

心配なのは、昨日の嵐のような雨と風。
桜、まだ咲いてるかなぁ・・・。

続きを読む
posted by まな at 19:35| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ただいま

7.jpg

ベア教室に向かっています。
道中、桜並木が綺麗です。
歩きながら、携帯初!投稿です(*^^*)
posted by まな at 12:55| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

明日は久々の

お教室です。
気がつけば、2ヶ月ぶり。
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

6.jpg

やっと縫い終わったパーツ達、行く気まんまんのポーズです(笑)
あ、手足と胴体、ジョイントしておかなきゃ。
忘れるトコでした。危ない、危ない。(;´・`)>

明日はお顔を仕上げたいな。
出来たら一番初めの型紙の子も。
よぉし、頑張るゾー!!
posted by まな at 14:29| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

生茶がいっぱい

4.jpg

実は、まだまだいっぱいありますよ。(¬ー¬) フフフ・・・
生茶がたくさん、その訳は・・・

続きを読む
posted by まな at 19:24| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

(≧▼≦;) アチャー

やっちゃいました・・・。
足の裏を 「さぁ縫うぞ!!」 と思ったら
足先の縫い代の毛、カットするのを忘れていました・・・。

3.jpg

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん。
posted by まな at 19:10| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

チクチクチク

今日は週末出勤の代休でお休みの私。
全然進んでいなかったお教室の課題
頑張って縫いました(^^)
手が遅い私を見かねてか、のんちゃんがお手伝い。

2.jpg

のんちゃん、ありがとね♪


posted by まな at 14:27| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

エイプリルフール

だ!今日は。
嘘、ついてないや…(笑)

今日は休日出勤でした。頑張りましたよー。
偉いぞー私。偉いぞー(笑)
そんな私に旦那様からご褒美が♪

1.jpg

ここのお菓子、美味しいんですよー。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ペロリと食べちゃいました♪
posted by まな at 19:19| Comment(8) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

突然ですが、blogのお引越しを致しました。

http://kumasyokuninnomichi.seesaa.net/
     ↑
こちらのURLになります。

リンクして頂いている皆様へは、改めて御挨拶に伺いますね。 <(_ _)>
posted by まな at 19:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

