2006年08月30日

読書

「いとしのヒナゴン」 重松清
47.jpg

小さな田舎のお話です。
読み終わった後、何だか心が温まるような
そんなお話しでした(^^)

続きを読む
posted by まな at 14:52| Comment(3) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ショックー(x_x;)

作りかけの子、頭を失敗しちゃった。
もう、修正が出来ないくらいに・・・。
(*ノ_<*)エーン
posted by まな at 21:44| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

夏はシロクマ

46.jpg

九州から戻って、すぐに作り始めた子。
(実は下の金魚鉢の子デス)
縫う所までは随分前に終わらせていました。
お教室で習った「ちびこ」タイプの子。
久しぶりにダブルジョイントしてみました。

( ̄~ ̄;) ウーン しかし、これでいいのか?
ちょっと不安(笑)いろんなトコが。
ダブルジョイントって、どの位クラクラするんでしたっけ?

posted by まな at 20:16| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

暑い!暑い!!

暑いので、遊んでみました。

45.jpg

(ヘ。ヘ) エヘヘ
posted by まな at 21:49| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

あくまき

43.jpg

(写真を撮る前に開けてしまい、慌ててパチリ・・・へへへ)
帰省の時に買って来た「あくまき」。
鹿児島の名産です。知っていますか?(^^)
地元では「ちまき」と言います。
五月の節句の時期に各家庭で作るんですよ。
実は私の好物♪
中身はこんな感じ↓

44.jpg

もち米をアクで煮たものなんですよ。
今は実家で作っていないので、買って来ました。
美味しいけれど、やっぱり家で作っていた時の方が美味しいな(*^^*) フフ
とはいえ、やはり美味しい♪
ペロリと一個たいらげてしまいました(笑)
posted by まな at 17:27| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から帰ります(^^)(BlogPet)

たくさん、ネットでこうさぎなどを帰省しなかったよ
今回、大きいこうさぎなどを帰省したかったの♪
めるるたちが、ネットでこうさぎなどを帰省したかったの?
今回、まなは、こうさぎとかを帰省したかったの♪
ネットで広いこうさぎを帰省しなかった
たくさん、楽しかった事がこうさぎなどを帰省は、めるるたちが、ネットで広いこうさぎを帰省しなかった?
今回の帰省は、こうさぎと、こうさぎを帰省しなかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 11:19| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

私の可愛い天使たち

私の可愛い姪っ子達。
パンダをプレゼントすると、本当に嬉しそうに喜んでくれました♪
真央お姉ちゃんは、ちゃーんとパンダの顔を選んで
気に入った方を自分の子にしてくれましたよ。
(さてどちらを取ったでしょうか?笑)

パンダと一緒に写真を撮って!!
と姪っ子達にせがまれ、撮影会(夜遅いのに・・・笑)
二人とも可愛くポーズ♪

40.jpg

初めは二人、可愛い顔で撮らせてくれていたのですが
段々と悪ふざけをしだして・・・最後にはおもしろーい顔を連発。
写真をコマ送りにして見ると、その変化がありありで笑えます。
あぁ、皆さんにお見せできないのが残念(>y<)

続きを読む
posted by まな at 21:54| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

今から帰ります(^^)

060816_1056~01001.JPG

今回の帰省は、私にとって
とても思い出深いものになりました。
嬉しかった事がたくさん。
楽しかった事がたくさん。
とっても胸が一杯です(*^^*)
posted by まな at 17:51| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

正解は…

060812_1017~01001.JPG

レジャーシート。
なんとビックリ!\(◎o◎)/
バックに大変身です!
花火大会で大活躍なのでした(^^)

まもなく九州上陸です(*^^*)
posted by まな at 06:36| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

行ってきまーす(*・v・*)/

060813_1714~01.JPG

フェリーに乗って、九州へ(^^)
旦那様と二人、久し振りの帰省です(*^^*)
posted by まな at 17:34| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年たって知りました

060812_1019~01001.JPG

このレジャーシート。
去年ドーナツを買ったら、おまけでついてきました。
真ん中に取っ手(?)が付いていて、
おまけにファスナーまで付いている。
なぜ?なぜ?(・_・;)と思いながら
ファスナーを閉めてみると…

続きはまた明日〜♪(笑)
posted by まな at 10:14| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

花火大会!

060812_1047~01.JPG

昨日、行ってきました\(@^o^)/
とっても素敵でしたー。
ずっーと「わぁわぁ、おおぅおおぅ」と言ってました(*^^*)
帰ってからも興奮し過ぎて胸がドキドキ…。
子供並みのはしゃぎっぷりです(笑)
posted by まな at 10:53| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

しばらくは

060809_1637~01.JPG

携帯からの更新になると思います。
コメントのお返事、遅くなります。m(_ _)m
って、今でも十分遅いですね…(-.-;)

「fuafua」のコトリさんから頂いた
リラックマ風鈴&きよくまポストカード
可愛い&素敵…(*^^*)
私の癒しグッズに追加です。うふふ…。

コトリさん、ありがとうございました♪(^^)
posted by まな at 13:32| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書(BlogPet)

今日、まなが
可愛いヽ(〃v〃)ノ(今回もやっぱり自画なかよし)向かって右の子が、去年お教室で作った子。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 11:06| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

なかよしこよし♪

ぱんだちゃん。完成しましたよー\(@^o^)/ <キャッホー!!
では早速お披露目です。
ぱんぱかぱーん♪

39.jpg

いや〜ん。可愛いヽ(〃v〃)ノ(今回もやっぱり自画自賛)
向かって右の子が、去年お教室で作った子。
左の子が今回作った子。
同じ型紙、同じモヘアですが。やっぱり全然違いますね。
私が一人で作ると、頭が大きくなっちゃう。
どうしても、ギューギューって詰めちゃうんですよね・・・。
その割に鼻はふにゃふにや〜(苦笑)
あ、あ、でも今回は鼻の刺繍は綺麗に出来たんではないかと。
どうかしら?どうかしら?(〃∀〃;)

さぁ、可愛い姪っ子達は、気に入ってくれるかしら?
喜んでくれるかしら?
まだ一週間も先ですが、今からワクワク♪ドキドキ♪しています(^^)
posted by まな at 20:23| Comment(6) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

子供達に贈るクリスマスベア

【子供達に贈るクリスマスベア】

この企画、みなさんご存知でしょうか?
難病と闘う子供たちへ、少しでも元気になってもらえるように
クリスマスにテディベアをプレゼントして頂けませんか?
そんな素敵な企画です。(^^)
Saint Bear」林田香恵子さんの呼びかけで、毎年行われているんですよ。
今年で7回目になるそうです。
私の言葉足らずな説明では、解りにくいかな?と思います。
もし宜しければ、こちらのHPをご覧になって頂けたら、と思います。

<第6回子供達に贈るクリスマスベア>
http://homepage3.nifty.com/saint/santa.htm

実は私、テディベアを作り始める少し前に、この企画の事を知りました。
不器用なうえ、もちろんテディベアなんて作った事もなく参加は無理。
でもいつか参加したい!とずっとずっと思っていました。
そして今回、勇気をだして(大げさ?笑)参加させていただく事にしました。
一人でも多くの方に参加していただけたらな。
そう思い、微力ながらこのblogで紹介させて頂きました(*^^*)

この企画「POB」と言うチャリティーグループでも紹介されています。
(林田さんは、メンバーなのです)
テデイベアで、例え小さい力でも何かの力になれたなら
そんな素敵な事はないですよね。
そう思い、今回リンクを貼らせて頂きました。

b008343720060422102417.gif
http://pob3.exblog.jp/
posted by まな at 08:59| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

可愛い姪っ子たちへ

パンダをプレゼント♪(予定)
以前、お教室でパンダを作った時

「今度はまおにも作ってね」

と言われていたのでした。
いやぁ・・・あれから数ヶ月。
いやいや、もう既に一年経っていました(汗)

今年の夏のお休みは、旦那様と九州へ帰省します。
という事は、可愛い姪っ子達にも会えるという事。
これは作らねば!!ぱんだ。
頑張らねば!!ぱんだ。

まおちゃん、みおちゃん。
がんばるよー。まな「お姉ちゃん」は(笑)

38.jpg
posted by まな at 13:13| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

これなーんだ?

36.jpg

可愛いおサルさんです(^v^)フフフ
何だか解りますか?

続きを読む
posted by まな at 10:25| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

