2006年12月30日

修行納め

97.jpg

今日は修行修めです(笑)
只今、2体分を縫い終わっています。
これ以降の作業は、来年ですね。

来年は、今までに作ろうと思って型を取っていたベア数体を
全部完成させようと思っています。
全て、お教室で習ったベアです。
復習しようと思って型をとり、作っていなかったのでありました。。。

出来たら、オリジナルのベアを一体ぐらい作ってみたいなー。
夢は大きく果てしなく。
目標だけはいつも大きいまなでした。
ゞ(^。^ゞ ソレイジョウイワナイデ〜

いつもblogに遊びに来てくださる皆様。
たまたま辿り付いた皆様。
応援や励ましの言葉を下さり、本当にありがとうございました(^^)
来年もボチボチ頑張りますので、
どうぞ宜しくお願い致します(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
posted by まな at 14:27| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

たこ焼きを食べ(BlogPet)

たくさん、まなが、ぜんざいとかしたのでそろそろくま作り再開です
年内にもう一体、作れると「おはぎ」
をご馳走になり、屋台で焼き芋を食べ、たこ焼きを食べ・・(*^)
0^=
3ゲップ食欲の秋も満喫してきましたが、とても綺麗な景色を見る事が出来て大満足
茶屋で、旦那様と紅葉を見に行ってきましたが、景色などを食べ、たこ焼きを食べ、たこ焼きを食べ、たこ焼きを食べ・・・・・・・(*^)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:06| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わっくわく♪

94.jpg

12月11日 晴れ&くもり
今日はチューリップを植えました。
11月に球根を買っていたのに
植えるのが遅くなってしまいました。
寒くなってきたので、ちゃんと芽が出るか心配。
暖かい春が来たら、
20球みんな元気に可愛い花が咲きますように♪
                     まな

なーんて、日記を書いてみました(笑)
芽が出るのはいつかなー?と毎日花壇を眺めては
ニマニマしている危ない私(;^ω^A

今日も花壇を見に行くと、おやおや?
花壇の土が割れている?盛り上っている?
何か変だぞ?

95.jpg

ね!ね!変でしょう?
何でだろう?植え方が悪かったのかしら?
とドキドキしながら土をめくって見ると・・・

96.jpg

キャー!!\(>▽<)/
可愛い芽がチョコンと出ていました!!
解りますかぁ?赤丸の部分に注目ですよぉ!!(笑)
よぉくよぉく見てみてると、この芽のほかに
後7球も芽が出ていました♪
まだまだとっても小さい芽。
頭がチョンと出ているだけなんですがとっても嬉しい♪
で、とっても可愛い( ̄ * )ポッ

これはこれは。
春が来るのが待ち遠しいですねぇ。(*^^*) フフ             
posted by まな at 11:39| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

\(◎o◎)/わお!

Image129~00.jpg

サンタが来た!!(笑)
posted by まな at 00:32| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆ メリークリスマス ☆

93.jpg

クリスマスイブですね♪
入籍記念日ですね\(@^o^)/ <キャッホー!!
(ってコレは我が家だけですねf^^*) ポリポリ)
今夜はサンタさんが来てくれるかな?
良い子の皆はとても楽しみですねー♪うふふー。

写真の子は、12/10のお教室で完成した
課題「チャドバレイ風」の子です。
とてもクタクタに作ってあります。
抱っこするとフニャフニャしています。
かわいい〜(* ̄∇ ̄*)超!お気に入りなのであります。
私にとっては初!!のお色がついた目を使っているんですよ。
うっすらと茶色が入っております。
写真だと解らないですね・・・うー残念!!
この子は今までずっと一緒にいたような、そんな雰囲気を持っていて
どこにでも連れて行きたくなってしまいます。
皆に抱っこしてもらいたいなー、なんて・・・(笑)

楽しく通ったお教室。
今回のこの子で、最後とする事に致しました。
先生や皆とのお別れは本当に淋しいです(。>_<。) えーん
これからは自分でボチボチと修行を進めて行かなきゃね。
心細いですが、頑張りますよー。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
posted by まな at 14:38| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

子供達に贈るクリスマスベア

12月7日に、クリスマス会が開かれたそうです(^^)
辛い治療を我慢して続けなければいけない子供達。
ほんのひと時でも、楽しい時間が過ごせた事と思います。
私の作ったベアも、子供達に笑顔を届ける事が出来たでしょうか?
そうであったら嬉しいな♪

林田さんのHPに、クリスマス会の様子がUPされています。
皆さんも是非、見に行って下さいね。

http://homepage3.nifty.com/saint/xmasb2006.html

一日でも早く、子供達が元気になって退院出来ますように・・・。
`*:;,.★ 〜☆・:.,;*Merry x’mas`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

92.jpg

私が贈った、クリスマスベアです(^^)

posted by まな at 22:39| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書

「重力ピエロ」 伊坂幸太郎
90.jpg

登場人物、一人一人が魅力的な本でした。
話の書き方も、私は好きかな。
少し重い話だけれど、最後は・・・良かったかな。

↓コレ応募するの忘れてた・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

91.jpg

posted by まな at 22:09| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

っていってたの(BlogPet)

昨日、まなが
旅日記を見たいと言われ、調子に乗ってしまいました(笑)綺麗だなーと心に残った夜の美味しく門。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:07| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

美味しくなさそうだけれども。

とても美味しかったのですよ♪
って、意味解んないですね(;^ω^A

昨日はベア教室の先生&みんなでお食事会でした。
吐きそうになるくらい(笑)食べました ε= o(´〜`;)o タベスギー
で、blogにUPしようと料理を写メに撮ったんですけどね・・・。
これがまた、とっても美味しくなさそうに写っているのですよ(笑)
まぁ、いろいろと悪条件が重なって重なって重なって。
決して私が悪い訳では・・・(言い訳デス)

さぁ!!気を取り直して、まずはオードブル三種から。

続きを読む
posted by まな at 21:48| Comment(5) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

toby♪

10月に行って来たヨーロッパ旅行。
初日はドイツでした。
ドイツと言えば!!シュタイフ。
私の大好きな、テディベアの国ではないですかー!!
\(@^o^)/ <キャッホー!!(大げさ?笑)

もちろん、行って来ましたよ。
ドイツで一番大きい、テディベア専門店。「Teddy land
大きなベア君がおで迎えしてくれましたーO(≧∇≦)O

83.jpg

なんでこんなにボケボケ写真かと言いますと・・・。
ベア君の隣にいる外国のお方。
私がベア君にカメラを向けていると、
ベア君と肩を組んでポーズを取ってくれていたんです。
もぉとってもびっくり&嬉しくて♪ルンルンでシャッターを押したのですが、
シャッターがおりるよりも速く、動かれてしまったんですよ。
とってもお似合いの二人(?)だっただけに、残念で。。。
楽しい旅の思い出写真なので、UPしてみましたー(^^)へへ。

いよいよお店の中へGO!!
なんとなんと。ワタクシ、そこで運命の出会いをしてしまいました!!
発表します。ドコドコドコドコ・・・
彼の名は「toby」君でーす!!

78.jpg
この子はドイツの有名な作家「petra plaas」さんのテディベアです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
一目見た時から、心を奪われ。
手に取ってしまったら、離れられなくなってしまいました( ̄ * )ポッ
お店の素敵な店員さんと、言葉の壁を乗り越え
(通訳は旦那様)キャーキャーはしゃいでしまいました。
予算オーバーではありましたが、あまりの私の気に入り様に、
そしてはしゃぎっぷりに、旦那様が買ってくれました♪うふふー。

続きを読む
posted by まな at 21:55| Comment(7) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

調子に乗って、旅日記

うははー。旅日記を見たいと言われ、調子に乗ってしまいました(笑)
綺麗だなーと心に残った夜の凱旋門。
ライトアップが素敵でしたよ(^^)

72.jpg

凱旋門と一緒に、私と旦那様が写っているので
切り取り画像になってしまいました。テレマスナァ (*>▽<*)ゞ
旅行の最後はパリだったのですが、前日に見た夜の凱旋門が素敵だったので、
翌日の最終日、また見に行ってしまいました(笑)
で、下が昼間の凱旋門。↓

73.jpg

写真を撮っていたら、おまわりさんがやって来たので何故か緊張。
悪い事、なんにもしていないのにね(笑)
そうそう、自転車の大集団が通りましたよ。
何かのレースらしいです。
いろんな自転車が目の前を走っていって、とても楽しかったです。

パリが素敵だなー、と思ったのは、
建物に施されている彫刻(彫刻でいいのかしら?)です。
凱旋門にも施されていたので、思わずパシャリ。

74.jpg

ちなみに凱旋門の中もパシャリ。

75.jpg

続きを読む
posted by まな at 16:39| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

