2007年03月30日

ふたごちゃん♪

114.jpg

3月15日に、とっても可愛い「ふたごちゃん」が完成しました♪
お教室で、一番初めに作った子と同じ型紙で作りましたよ。
(そして今年初の子でもあります・・・)
とってもとってもとっても・・・可愛くできましたっっ!!!
相変らずの自画自賛ですが(笑)
でも本当。写真ではカメラマンの腕が悪いので
可愛さが充分に伝わりませんが、実物はメッチャメッチャ可愛い♪

トワタクシハオモイマス。

はい。もちろん親バカです(笑)

続きを読む
posted by まな at 19:46| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

久しぶりの更新デス

長い間、blogをお休みしちゃいました。
めるるが不甲斐ない私の代わりに、日記を書いてましたね(笑)

お休みしている間に、ベアが3体完成しております。
って、昨年からの作りかけの子達を
仕上げただけなんですけどね。
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ
写真UPしようと思いつつ、
花粉症で目が辛いので、また後日。
メチャメチャ可愛いです(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
自画自賛ですけどね(笑)

今日は、昨日の代休でお休みでした。
一日のんびり〜♪うふふー。
で、なんと!!オリジナルの型紙を作ってみたりして。
習った事をすっかり忘れてしまったので(苦笑)
メモや本を見ながら作ってみました。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・大丈夫かな?不安。
失敗したら嫌なので、使えないなー、と
長い間放置していたモヘアで作ることにしました。
色が気に入らなかったので、なんと、なんと!!
染めてみたりー(^^)
ちょっと私。頑張ってますね(笑)
色ムラがあったりしますが、まぁそれも味。
なかなかいいんじゃない♪の満足の出来。
乾いたら、作るぞー!!
さぁて、どんな子が出来る事やら。乞うご期待(^^)


posted by まな at 21:20| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは(BlogPet)

きょうは、まなと感じに編集した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:07| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

手芸倶楽部

113.jpg

一月のある日の出来事。
新聞に入っていた、一枚の広告に目を奪われた私。
それはフェリシモの手作りカタログ「couturier(クチュリエ)」
そこに写っていた「コタツカバー」が、なんとも可愛らしくて、可愛らしくて・・・*^^*
これは欲しい!我が家のコタツにピッタリだ!!
って事で、早速お友達の雛月さんを誘って
【手芸倶楽部】を結成してしまいましたー。
(半ば強引なお誘いでしたが...笑)

私はお花のモチーフをかぎ針で編むキット。
これを繋げると、可愛いらしいコタツカバーが完成するのです。
雛月さんは、こぎん刺しのキット。
ポーチやらミニバックができるのです。

さてさて。4日に第一回目の倶楽部活動を行いました♪
さてさて、その成果は...

続きを読む
posted by まな at 12:43| Comment(5) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

雪だるま(BlogPet)

きょうは、めるるが俳句を詠んでみようと思うの

 「友達を 携帯すなる 雪だるま」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:10| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

(^O)=3 うまーい♪

Image264.jpg

今日、職場で頂いたお菓子。
うー。名前忘れちゃった。
すんごく美味しかったデス(≧▽≦)
しかもミッキー可愛いー♪
「可愛くて食べられなーい」
と言いつつも、パクパク食べてしまいました(笑)
皆様も、見つけた時は是非どうぞ。
ご賞味あれ(^O^)
posted by まな at 21:21| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お顔ができました♪

久々にテディベア日記。
やっとお顔が完成しましたー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

112.jpg

色が違って見えますが、どちらも同じ色です。
薄い茶色のコ達。
鼻の刺繍を何度も何度もやり直し。
お目目も何度も何度も付け直し・・・。
完璧!!ではありませんが、なんとか見られるようになったかと。
(これ以上やり直すと、顔が壊れそうで・・・笑)
ま、相変らず自分では可愛いナ、と思っているのでありますが( ̄ * )ポッ

さ、次は。体をジョイントで合体だ!!
とその前に。お家お掃除しなきゃ。
明日は来客だー(^^)



posted by まな at 18:07| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

笑っちゃう(^O^)

Image251.jpg

職場で上司に渡された指示メモ。
この時間までに○部、資料を作ってネ( °∇^)というものなんですが…。
77部の方。一瞬「!?」になりませんか?

この指示を出した上司、とてもキッチリした方なので、
同僚の皆で
「2時3秒!!」(◎o◯;)
と思ったのでありました(笑)

どうやって、3秒はかる?
腕時計、時間キッチリ合わせなきゃ!!
などと大爆笑でした(≧▽≦)

実際は…もうお解りですよね。
いくら細かい方でも、3秒なんてありえない(笑)
posted by まな at 13:19| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

