2007年04月23日

ちょっと遅れてご紹介


125.jpg

3月に完成していた子。
なかなか紹介できずにいました。(^ ^;)ゞ
「おや?どこかで見たことが・・・」
と思ってくれた方、おられるかしら?

この子はですね。
2004年12月24日に行われた1DAYレッスン。
出口尚依さんの「ほんわか色のクラウンベア」です。
(もし良かったら以前のblog。
2005年4月21日の日記を読んでみて下さいね。(^^))
ちなみに・・・2005年に誕生した子はこちら↓

126.jpg

やっぱり全然違いますね。6("ー ) ポリポリ
先生の手直しが入っている子の方が「ほんわか色のクラウンベア!!」って感じです。
うーん。ベア作り。難しいー!! o(><)(;><)o

続きを読む
posted by まな at 21:34| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ノワーイ色が違って見えますが(BlogPet)

今日、まなが
やっとお顔が完成しましたー♪ヾ(@お▽お@)ノワーイ色が違って見えますが、どちらも同じ色です。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:09| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お花見♪

先週から楽しみにしていたお花見。
お天気にも恵まれて、行って来ましたよー♪
場所はもちろん「海津大崎」。
以前のblogで書いたことがありますが、桜の名所なんですよ。
お弁当を持って、旦那様とバイクでGO!GO!

で、こんな場所でお弁当を食べました。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

123.jpg

桜の木の下で、琵琶湖を眺めながらのお弁当。
至福のひと時です♪
風が強くてちょっと寒かったけれど、桜吹雪がまた綺麗でした(^^)

で、お弁当。
TV番組で紹介されていた「特選和牛弁当」。
美味しかったですよー(* ̄∇ ̄*)

124.jpg

今年のお花見は、これで最後かな。
また来年のお楽しみですネ(*^∇゜)
posted by まな at 20:56| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

あーかしーろきいろー♪

Image323.jpg

チューリップ20球、すべて花開きました\(o^▽^o)/

携帯から、おはようございます♪
チューリップがあまりにも綺麗だったので、
出勤前に携帯から…(笑)
写メでは全部写せないのが残念o(><)o

20球、色んな種類のチューリップをランダムに植えて
どんな花が咲くのかを楽しみにしてました♪
白に薄紫のチューリップは、桔梗みたい。
いくつも蕾がつくチューリップ、初めて見た!!
どの花も、あー可愛い(〃▽〃)
一日眺めていたいよー(笑)

チューリップに元気をもらって、
お仕事頑張ってきまーす(^O^)/
posted by まな at 08:22| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

うはっ(〃▽〃)

Image312.jpg

今日も見に行っちゃった♪
蕾が可愛い〜(*´▽`*)
posted by まな at 22:58| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

さくら〜♪さくら〜♪

122.jpg

お花見に行ってきましたよ。
でもね・・・残念な事に「雨」でした・・・(T_T) ウルウル
一緒に行った子が雨女。本領発揮でしたね(笑)

雨で桜が散り始めていて、何だか淋しかったです。
綺麗な青空の下で、お花見したかったなー。くっすん。

来週は、旦那様とお花見予定♪
楽しみだなー。
どうか晴れます様に・・・(*人*) オネガイ

121.jpg
posted by まな at 19:53| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

咲いたー♪咲いたー♪

tulip.jpg

チューリップの花が♪(*´▽`*)
ランダムにいろんな品種を植えてあります。
黄色が一番乗りでした(^O^)
赤い蕾があったので、そろそろかな?
楽しみだなー♪
posted by まな at 08:20| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

めるるは(BlogPet)

めるるは2つが後悔する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:06| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

4月1日は・・・

第2回「手芸倶楽部」の日でしたー(^^)
今回は、進みましたよー。
一つのモチーフが編みあがりました!!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

と喜びも束の間。
網目間違えてるし・・・。

119.jpg

ウーム (; _ _ )/ なんでこんなに歪んでいるの?
と思いつつ、2枚目を編んでいたのですが。
先程、驚くべき事に気が付きました!!!
なんと。11cmx11cmのサイズなのに。
私の編んだモチーフは、6cm。
あれれ?なんで?

(;>_<;) エーンエーン
泣く泣く、せっかく編み上げた2枚のモチーフをほどいています。

はぁー。また今回もダメでしたね。
誰か上手に編む方法を教えて下さい。
編物出来る人。やっぱり凄いナ・・・。

手芸倶楽部メンバーの雛月さんの刺繍 ↓

120.jpg

綺麗ですねー(^^)
着々と進む、雛月さんが羨ましい・・・(笑)
posted by まな at 22:07| Comment(0) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

