2007年05月31日

で書いたことがありますが(BlogPet)

今年旦那を特選していたお花見は、これでお弁当
至福のひと時です♪風が強くてちょっと寒かったけれど、桜吹雪がまた綺麗でしたですバイクとか、旦那様とバイクでGO!
で、琵琶湖を特選しなかったよ
お弁当
TV番組で紹介されていた「特選和牛弁当」
美味しかったですバイクとか、海津大崎
以前のblogで書いたことがありますが、旦那様とバイクでGO!
で、お弁当
以前のblogで書いた(^^)
ですバイクとか、これで、お弁当
至福のひと時です♪風が強くてちょっと寒かったけれど、桜の木の下で、こんな場所でお弁当
TV番組で紹介されていたお花見は、これで最後かな
また来年のお花見
お天気にも恵まれて、行って、旦那様とバイクでGO!
GO!
で、こんな場所でお弁当を持って、旦那様とバイクでGO!
で書いたことがありますが、桜の名所なんですよ
至福のひと時です♪風が強くてちょっと寒かったけれど、桜吹雪がまた綺麗でした(^^)
と、まなが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:09| Comment(2) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

城崎温泉

Image392.jpg

温泉でリフレッシュしてきましたー(@^▽^@)
1月に行った時にも
「可愛いなー♪」
と思っていたのですが、写真が撮れなかったんですよねぇ。
今回はバッチリ!!(⌒^⌒)b
携帯の待ち受けにも設定してしまった(笑)

温泉、とても気持ち良かったです。
美味しい御飯もたくさん食べて♪
美味しいデザートもたくさん食べて♪
至福のひと時でした(*´▽`*)
もちろん!今回も全ての外湯、制覇!!しましたよ(^O^)
posted by まな at 19:54| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

初のオリジナル。つづき(^^)

4月13日から、頭の綿詰に入りました♪
お顔を作っている時は、本当に楽しかったです(^^)
目の大きさは?鼻の刺繍は?耳の位置は?

136.jpg

悩みに悩み。
鼻の刺繍を何度もやり直し。
耳の位置も何度も変え。
お目目の位置も決まり。
4月18日。とうとうお顔が完成しましたー!!
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

お顔だけで見ると。自己満足ですが、とっても可愛い♪
と自惚れてしまいました(;^ω^A

137.jpg

全体のお姿は?
(*^^*) フフ
次回UPしたいと思います。
posted by まな at 21:56| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

初のオリジナル

4月28日。初のオリジナルが完成しました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
修正しなければならない箇所はたくさんありますが、
初めて一人で型紙を作り、モヘアを染めて・・・
完成した子を見た時には、本当に本当に嬉しかったです♪

初めてのオリジナルベア。
完成までを少し振り返り、blogに残しておこうと思います(^O^)

3/22 型紙作りにチャレンジ!!
絵がとっても下手な私は、本当に苦労しました。
せっかくお教室で型紙の作り方を教えてもらったのに、
ほとんど忘れていましたね・・・(;´д` ) トホホ
お教室で作った型紙、メモ、本を見ながらなんとか完成。

132.jpg

茶色の子を作りたかったのですが、モヘアが無い!!
思い切って染める事にしました。
染めあがりは・・・
色ムラは多少あるものの、自分では大満足♪(*^^*)

133.jpg

3/23 モヘアの切り出し、縫い代の毛のカットに取り掛かりました。
私にしてはハイペース(笑)
翌日にはカットが終わり、縫い始める事が出来ました。

134.jpg

が、縫い終わりは遅かったですね(^◇^;)>
4/12。20日間かかって、やっと縫い終わりました。
毎日縫えた訳ではないので、ヨシ!としましょう(笑)

135.jpg

ここまで来たら、完成が待ち遠しくて仕方なかったです。
頭の形にちゃんとなるのか。
手足のジョイントはちゃんと付けられるかしら?
胴が小さかったのではないか?
ドキドキワクワクな気持ちと不安がいっぱい (//∇//)

さてさて、どんな子が出来たのでしょうね。
続きはまた後日(⌒∇⌒)ノ
posted by まな at 16:17| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なんと(BlogPet)

きのうまなで、蕾とか一番乗りした。

長い間放置しております。
って、昨年からの作りかけの子達を仕上げただけなんですけどね。
ヾヾヾ(´▽`;)ゝゝ エヘヘのヘ写真UPしようと思いつつ、花粉症で目が辛いので、使えないなー、と長い間、b l o gをお休みでした。
一日のんびり〜♪うふふー。
で、なんと!!オリジナルの型紙を作ってみました。
めるるが不甲斐ないめるるの代わりに、日記を書いてましたね(笑)今日は、昨日の代休でお休みしちゃいました。
一日のんびり〜♪うふふー。
で、なんと、なんと!!さぁて、どんな子が出来る事やら。
乞うご期待(^^)ちょっとめるる。
頑張ってますね(笑)お休みでした。
色が気に入らなかったので、なんと、なんと!!染めてみたりー(^^)



*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:09| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

読書

最近、更新をサボリ気味のまなです。
書きたい事は、いろいろとあったりするのですが・・・。
ま、ボチボチと。ネ(笑)

最近読んだ本 ↓

「流星ワゴン」 重松清
130.jpg


「メリーゴーランド」荻原浩
131.jpg
posted by まな at 19:54| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加♪

明空さんのHP「Reez Bear」をリンクさせて頂きました。
とっても個性的で、可愛らしいbearを作られているんですよ(*^-^*)
私のお気に入りは、爪のついた肉球プニプニの子。
とっーても可愛いんですよっっ!!
皆さんも是非、遊びに行って、癒されて下さいねー♪


続きを読む
posted by まな at 19:34| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ただいまー(^^)

GW中に、九州へと帰省しておりました。
今回は車の旅。
途中、広島で観光を楽しんで来ましたよ

厳島神社 ↓

128.jpg

水の中に佇む姿が、厳かで気持ちが洗われるようでした。
鹿に餌をあげたり(襲われましたが。笑)
高台から景色を眺めたり。
静かな時間を過ごせました(^^)

錦帯橋 ↓

129.jpg

とても素晴らしい景色で、見とれてしまいました。
想像していた橋よりも、本当に素晴らしく、とても感動しました。
船に乗って、のんびりと流れる時間を楽しみつつ
美味しいソフトクリームを食べちゃったりして(笑)

他にも、いろいろと寄って旅行を楽しんできました。
広島風お好み焼き、とっても美味しかったです!!

可愛い姪っ子、祖父母にも会えて、楽しいGWとなりました♪

続きを読む
posted by まな at 14:20| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

そしてここまでまなと自賛されたみたい…(BlogPet)

きょうまなの、自賛するはずだったの。
そしてここまでまなと自賛されたみたい…
そしてまながここに親が自賛しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 10:07| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

