2007年09月30日

今日も頑張ってますo(^-^)o

Image019.jpg

ふぁいと♪
posted by まな at 15:52| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

cadeau d'ange

あと一週間で、ベアフェスですね。
とっても。とっても。緊張しています。へへっ。
日々時間を見つけては、チクチクしていますよん(^^)

皆様にお知らせするのを、すっかり忘れていました。
オリジナルベアのブランド名。
ちょっと照れますが、発表しちゃいまーす♪

「 cadeau d'ange 」 

フランス語で、カドーアンジュ、と読みます。
和訳で「天使からの贈り物」と言う意味です(*^▽^*)
ベアに付けるネームタグは「おしゃべリボン」さんで作りました。

nametagu.jpg

(* ̄ー ̄*)エヘヘ。ベアにタグをつける日が来るなんて。
くま職人の道、少しずつですが前進ですね♪

続きを読む
posted by まな at 18:13| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

め(BlogPet)

めるるが仕事しなかった。
それでまなの携帯は読書したいです。
だけど、きのうまなの、目めとかドキドキ♪

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 08:17| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

喋り続けて3時間。

今日は久しぶりの「手芸倶楽部」。
ですが、今日はランチのみの活動(笑)
二人の家の、ほぼ中間地点にあるパスタ屋さんで
楽しくお食事〜♪

しかし雛月さん。ちゃんと刺繍進んでいるんですよね・・・。
写メで見せて貰ったのですが、とっても綺麗でした。
私は?と言いますと・・・押入れの中で眠っています。毛糸。。。
ベアフェスが終わったら、きっと、頑張りますっっ(^ ^;)ゞ

ランチタイムが終わっても、話は止まらず(笑)
店員さんに何度「お水は?」って聞かれた事か。あはっ。

雛月さん(^^)ありがとでしたー。
来月の活動は、どう致しましょうね。楽しみ♪

nani.jpg

花壇で咲いた、雑草ちゃん。
綺麗なお花なので、そのままにしてあります(笑)
そして、なぜか「ビオラ」まで咲いています。
何でかなぁ?不思議。
posted by まな at 16:09| Comment(2) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書

「陽気なギャングの日常と襲撃」 伊坂考太郎
156.jpg

以前に読んだ
「陽気なギャングが地球を回す」
の続編です(^^)
前作が面白かったので、読んでみました。
相変らずテンポ良く、すいすいすーい、と読めちゃいました。
このお話の登場人物、大好きです♪
お友達になりたいな。
って事は、私もギャングの仲間入り!?(笑)
posted by まな at 15:56| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ょうめるるはまなと(BlogPet)

きょうめるるはまなと模様みたいな号泣するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 09:08| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

Σ(´Д`;)…

Image019.jpg

お目めが…グラスアイが割れちゃった(ToT)
あぁぁぁぁぁ。なんてこったい。
幸い代えがあったので、ホッと一安心(*^^*)
も、つかの間の事でした。
ジョイント部分の毛をカットしてたら、
間違えたー( ̄□ ̄; )
なんとか残ったモヘアで足りそうだけど…。
はぅ…。
気をつけよう(>_<)

ふぁいと!だ自分o(^-^)o
posted by まな at 00:02| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お知らせ♪

今日は皆様にお知らせがあります。
私にとっては、重大発表。
緊張してしまます。
んで、なかなか書けません。
あぁ緊張。ドキドキトキ...(*^_^*)

ドキドキドキ・・・

ドキドキドキ・・・

ドキドドキ・・・

って、いつまでも緊張していてはダメですね(+_+)
さてさて、勇気を振り絞って発表します。
ドコドコドコドコドコ・・・

10月に開催される
ジャパンテディベアフェスティバル2007 in 京都
に、お友達のピョン吉さんと出展致します♪

キャー!!言っちゃった。言っちゃった(笑)

私なんかが出ても良いのだろうか?
と散々悩みましたが、旦那様の励ましと応援で
頑張ってみる事に致しました。
只今、頑張ってベアを作っております(^・^)

素敵な作家さん達に囲まれて2日間を過ごせる事は
本当に素晴らしい事だと思います。
いろんな事をフェスを通じて学べれば良いな♪
と思っています。
初めての出展、頑張ります!!

ange2.jpg
お誕生日 9月2日
posted by まな at 11:45| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

再開(BlogPet)

きょうめるるは結末再開するつもりだった。
だけど、まなと関東とか読書するつもりだった。
だけど、企画しなかったー。
でも、きょうは、遊びに誕生されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 08:28| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

子供達に贈るクリスマスベア

03-1.gif

昨年、初めて参加させて頂いた「子供達に贈るクリスマスベア」
今年も参加させて頂きます。
興味があるお方は、
是非こちら↓を御覧下さいね。

子供達に贈るクリスマスベア

昨年も書きましたので、詳しくは書きませんが
(もし宜しければ、昨年の記事をお読みくださいね。)
難病と闘う子供たちへ、テディベアをプレゼントしませんか?
と言う企画です。
たくさんの方に参加頂いて、一人でも多くの子供たちへ
テディベアが届くと良いな♪と思い、書かせて頂きました。

さぁて、頑張って可愛い子作るぞ p(#^∇°)q

posted by まな at 18:03| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

うっとり…

155.jpg

仕事帰りに発見!!
大きく綺麗な虹が出てました(*^^*)
写メじゃ綺麗さは伝わらないかな?
posted by まな at 19:27| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

刺繍(BlogPet)

きょうまなと、刺繍糸もお出かけしたかった。
でも、まなで半面家を刺繍された。

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 08:34| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

可愛くなったかな?(^^)

この間、おっちゃん顔になってしまった子。
注文していた刺繍糸が届いたので、鼻の刺繍をやり直してみました。

ange1.jpg
お誕生日 8月31日

なかなか良いお顔になったのでは?
と自分では思っていますが。如何でしょう?

少し頼りなさげな男の子。
モヘアの手触りが良くて、ナデナデ、ナデナデしております(^^)
posted by まな at 14:54| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

