2007年11月30日

可愛い〜♪(*^^*)

Image027.jpg

今日、職場で頂きました。ミニミニツリー♪
明日から、なんとなんと12月。
一年が早い!早い!!

折方教わったので、早速折り紙買ってきました(^O^)
明日はお休みだし
たくさん折って、わさわさ飾ろうっと♪(笑)
んで、くまも作ろうっと♪
posted by まな at 21:28| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

つながり(BlogPet)

きのう、パンダつながりとか失敗したかも。

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 07:18| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

絶対に

可愛くなるよねー♪(*^^*)

193.jpg

完成前にすでに親ばかデス(笑)
posted by まな at 17:31| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

手芸倶楽部♪

190.jpg

昨日は久々の手芸倶楽部。
ランチの後、雛月さん家で ↑ 御馳走になりました(*^^*)
楽しいお喋りに美味しいケーキ&お茶。
雛月さんのピーターラビットコレクション見せてもらったり。

191.jpg

まだまだ一杯ありますのよ。
そしてこれからも増える予定との事。
また増えたら見せてもらおう。うん。
いやぁ、楽しいひと時でした♪

え?編み物や刺繍は?

って声が聞こえて来そうですね ^^;
御安心下さい(笑)
ちゃーんと頑張りましたから!

192.jpg

ね!(^_-)-☆


注意!!
「編み物はぁ?」なんて突っ込みは受け付けません<(`^´)>(笑)
posted by まな at 15:19| Comment(3) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

読書

「火車」 宮部みゆき
189.jpg

今まで怖くて読めなかった、宮部さんの本(笑)
勇気を出して読んでみたら・・・
とっても面白かったデス!!(^・^)
話にぐいぐい引き込まれてしまいましたよ。

で、今も宮部さんの違う本を読んでいます。
怖かったのに(勝手なイメージでした)すっかりファンです(笑)
これは模倣犯、チャレンジしてみるか!?
posted by まな at 18:54| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

子供達も買い物しないです(BlogPet)

きのうまなの、子供達も買い物しないです。

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 07:44| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今日はお教室 o(^-^)o

Image027.jpg

今日は待ちに待ったお教室♪
前回(10/28)は熱を出して
行けなかったんです (ToT)

で、今日のランチ♪
デザート付きでした(*^^*)
うんまかったーデス。ゲプッ(^O)=3
posted by まな at 12:46| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

チクチク日和

Image025.jpg

今日は用事があってお留守番。
久しぶりに、アロマキャンドル点してみたり(^^)
いい香り〜♪
こんなのんびりデーは、
チクチクするに限りますナ(*^^*)
posted by まな at 13:21| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

買っちゃったー♪

わーい♪わーい♪
とっても久しぶりにモヘア買っちゃいましたー。
ふわふわのカールが気持ち良い〜(*^^*)

188.jpg

まだ、何を作るかは決めていません。
うふふー。考える時間もまた楽しい♪
せっかくのモヘア。良い子が作れるといいな(^^)

posted by まな at 19:08| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

子供達に贈るクリスマスベア

187.jpg

ずっーとベアの頭を見ていて気がつきました。
失敗している事に。
しかも、このモヘア。もう手元に無いんです(>_<)

とっーても残念ですが、この子は諦めることにしました。
今から新たに作っても、期限には間に合わないし、
慌てて作っても、良いベアは出来ないもんね。

今年も一体のみの参加です。
自分では可愛くできた!と相変わらずの自画自賛。
どの子を贈ったかは、昨年同様クリスマス会が終わってから(^^)
一人でも多くの子供たちが、喜んでくれるといいな♪

子供達に贈るクリスマスベア

posted by まな at 16:07| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

悩むなぁ…

Image031.jpg

先日、スティックが突き破った頭。
型紙を少し変えて、復活させてみました。
でも…悩むなぁ。
頭だけ見ると、本当にこれで良いのか、自信ありません(;__)

うーん。悩む。
posted by まな at 16:29| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

またパンダ♪

182.jpg

うはっ♪見つけちゃった(^^)パンダ組。
一個じゃ寂しいな。もう一個だけ。とついつい(笑)
これがまた可愛い〜♪

183.jpg
玉入れに、ちゃーんとネット付いてるし♪

184.jpg
玉はパンダだし♪

185.jpg
着脱可能な帽子は付いてるし♪

いや〜ん。可愛いすぎ(*^^*)
嬉しいかもー。

この玉入れは、色違いもあるそうです。
やっぱり白組かな?(笑)

続きを読む
posted by まな at 20:40| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

読書

パンダつながりでUP〜(^^)
寝込んでいる間に届きました−♪

180.jpg
「新潮文庫の100冊」Yonda?アロハブックカバー

もうちょっとyonda?君の絵があったらいいな、とか
茶色のカバーの方が良かったな、とか
アロハだったら、もう少し早い季節に届けば良いのにな、とか
縫製がもっと丁寧だったら良いのにな、とか。
いろいろ思ったりもしましたが

yonda?君、可愛い〜(*^^*)

な、ワタクシでございます(笑)
明日は通院日。
このカバーに本を入れて待合で読むのだ。
うははー。楽しみ♪

「点と線」 松本清張
181.jpg

久しぶりの読書。
うーん。何だろ?
推理小説っぽくないような。
気のせい?
posted by まな at 20:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

