2007年12月30日

今年も1年ありがとうございました(*^ ^*)

208.jpg

↑私の携帯待ち受け画像です。
可愛いでしょ?豚ちゃんパン(^^)

今年の更新も今日で最後です。
あっ!!という間の一年でした。
今年は京都フェスに初出展もし、思い出深い年となりました。
これも、いつも応援して下さる皆々様のおかげですね。

応援して下さった皆々様、
遊びに来て下さった皆々様
ベアをお迎えして下さった皆々様
感謝、感謝です♪

ありがとうございました(*^ ^*)

来年も、マイペースで頑張りたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

一年の最後に、カテゴリーの整理をしましたよ。
新しく、オリジナルベアのカテゴリーを追加してみました。

「cadeau d'ange」bear
「まぁぶるちょこ」bear

忘備録みたいな。カタログみたいな(笑)
画像使いまわしでごめんなさい<(_ _)>
来年は、このカテゴリーに
もっと沢山のベアが載せられますように♪
頑張ります(^^)
posted by まな at 16:19| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年のcadeau d'ange

「cadeau d'ange」については、2007年9月29日の記事をご覧下さい(^・^)

ange1.jpg

お誕生日 4月28日 NO.1
記念すべき第一子(^^)
我が家に永住です♪

ange2.jpg

お誕生日 6月23日 NO.2
「子供達に贈るクリスマスベア」旅立ちました♪

ange3.jpg

お誕生日 8月31日 NO.3
お家が決まりました♪

ange4.jpg

お誕生日 9月2日 NO.4 
お家が決まりました♪

ange5.jpg

お誕生日 9月15日 NO.5
お家が決まりました♪

ange6.jpg

お誕生日 10月5日 NO.6
母の家で暮らしています♪

ange7.jpg

お誕生日 10月5日 NO.7
母の家で暮らしています♪

ange8.jpg

お誕生日 10月5日 NO.8
母の家で暮らしています♪
posted by まな at 16:09| Comment(0) | 「cadeau d'ange」 bear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年のまぁぶるちょこ

ma9.jpg

NO.m-9
お誕生日 9月24日
お家が決まりました♪
posted by まな at 15:51| Comment(0) | 「まぁぶるちょこ」 bear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年のまぁぶるちょこ

ma8.jpg

NO.m-8
祖父母のお家で暮らしています♪
posted by まな at 15:47| Comment(0) | 「まぁぶるちょこ」 bear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年のまぁぶるちょこ

「まぁぶるちょこ」については、
以前のblog、2005年8月6日の記事を読んで頂けると嬉しいです(^^)

ma1.jpg

NO.m-1
のんちゃんです。
「まぁぶるちょこ」の記念すべき第一子です♪
我が家に永住します(^^)

ma1_3.jpg

NO.m-2
向かって右が「のんちゃん」。
左の子。(のんちゃんと同じモヘアです。)
お家が決まりました♪

ma2.jpg

NO.m-3
お友達のお家で暮らしています♪

NO.m-4・m-5(上段左から)
NO.m-6・m-7(下段左から)
ma4_5.jpg

ma6_7.jpg
薄茶の子(m-7)お家が決まりました♪
posted by まな at 15:34| Comment(0) | 「まぁぶるちょこ」 bear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

子供達に贈るクリスマスベア

林田さんのHPで、クリスマス会の様子がUPされています(^・^)
そして皆様の可愛いベア達も♪
もうご覧になっている方も多いと思いますが、
まだの方は是非、見てみて下さいね。

saint bear http://homepage3.nifty.com/saint/index.html

私の贈ったベアは、この子です(^^)

206.jpg

6月に誕生した子です(*^^*)
実は、クリスマスベアの為に作っていました。
子供達は喜んでくれたでしょうか?
ドキドキします。うふふー。

そして、そして。
今年も林田さんから素敵な贈り物を頂いてしまいました。

207.jpg

私のベアが、カレンダーにぃぃぃ!!
こんなに可愛く写真を撮って貰って、
素敵なカレンダーに変身しているぅぅぅ!!!!

もの凄く嬉しいです♪
一年が、とても楽しく過ごせそうです。
素敵な活動に参加させて頂いたうえに、
こんな素敵な贈り物を頂いてしまうなんて。
私は幸せ者ですね(*^^*)
林田さんに感謝です。
ありがとうございました♪
posted by まな at 09:00| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

12月23日は・・・

お教室でしたー。
お教室復活も、今日でお終い。
うー(>_<)淋しいなぁ・・・。

でもでも。また行っちゃうもんねー。
せんせーい。行っちゃうよ。行っちゃうよ。
また行っちゃうよ。
うひゃひゃひゃひゃひゃ<(`^´)>

さてさて、猫ちゃん。
体はまだ詰まっておりませんが、
お顔は完成しましましたよ♪

204.jpg

目と鼻の刺繍が、どうしても気になって。
帰って来てから一度やり直しました。
少し鼻が小さくなりすぎたけど、
前よりは良い感じではないか?と自分では思っております。

早く完成させてあげたいところですが、
残りの作業は年明けですね。
待っててね。猫ちゃん。
完成して豊に会いに行こうね♪(笑)

続きを読む
posted by まな at 13:24| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書

「神様がくれた指」 佐藤多佳子
205.jpg

帯についている【本屋大賞】の文字に魅かれて読み始めました。
さすが大将!・・・じゃなく大賞!!
どんどん話に引き込まれましたよ。

スリはダメだよ・・・^^;
そして女っぽい男の人も・・・苦手(笑)
それでも、主人公の二人が、登場人物が好きでした。

今年はこれで読み納め。
来年は先生に教えて貰った面白い本。
読むぞー。読むぞー(*^^*)
posted by まな at 13:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

12月16日は・・・

手芸倶楽部&クリスマスパーティでした♪(*^^*)
なんと!なんと!!雛月さん。
作品がまた出来上がってるー!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/あーれー(笑)

202.jpg

凄いですねー。凄いですねー。
素敵な仕上がりですねー。素晴らしいですねー。
ブラボー♪ブラボー♪
(ちょっと壊れ気味の私。笑)

雛月さん。作成意欲が湧きまくっておりました。
そんな雛月さんが、ま、眩しい・・・。
はい。来年こそは頑張ります。編み物・・・。

って、バレました?
実はまたベア作りしちゃいました♪エヘヘー。
だってだって、ベア作りが大好きなんだもーん(*^^*)

クラブ活動の後は、
雛月さん、旦那様、私でクリスマスパーティー♪
いやぁ、食った食った。たらふく食った(笑)
食べる事に専念し過ぎて、
なーんにもパーティの様子の写真がありません。
あははははー。
ほろ酔い状態の雛月さんでも、カメラに収めておけば良かったナ(笑)

203.jpg

↑雛月さんに貰ったクリスマスプレゼント(^^)
未完成のベアと一緒に♪
posted by まな at 10:00| Comment(2) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

一日遅れちゃった ^^;

ミ☆ Merry Christmas ☆ミ

201.jpg

クリスマスに間に合わなかったー(ToT) (笑)
posted by まな at 21:10| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

GABAよりも・・・

クマの絵の方でリラックス。

200.jpg

ねー(^^♪
posted by まな at 21:44| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

オーダー(BlogPet)

きのうは職場とか話した?
でも、まなで練習された!
でも、気持ちっぽいオーダーしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 07:16| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

がんばったのー。

この一週間。
ちょっとずつですが頑張りましたよ。ベア作り。
お教室で習った、頭の綿詰め。
忘れない内に復習したくて。
先日詰めた頭。全部綿を出しちゃいましたー。

197.jpg

思い出しながら、せっせせっせと頑張りましたー(*^^*)
どうでしょう。いい感じ♪と自分では思うのですが・・・。

198.jpg

うーん。画像じゃ判らないですね。^^;
でも鼻の辺りが、前回よりしっかり詰まったと思います。
(まだユルユルですが・・・)
よぉし。頑張って練習するぞぉ!!

その後、鼻の刺繍に時間がかかり
今はここまで。

199.jpg

耳がまだ仮止めです。
もぉね。本当に親バカですが、
可愛いんですよ。この子。
上手に耳を付けてあげなきゃ!
とプレッシャー(笑)
年内には仕上げてあげたいナ。
posted by まな at 17:25| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ぶぅぶぅぶぅ。

九州のお姉たまから届きましたー♪

196.jpg

黒豚のセット。
うほうほ。美味しそう♪(*^^*)
ありがとう。お姉たま♪

お礼の電話中、ベアの話になりました。
京都フェスの時に作った子達。
その中に、姉が一目惚れした子がいるそうで(^^)
なんとオーダー頂いちゃいました。
人生初の出来事です。
姉からですけど。
でも、とってもとっても嬉しかったんですよ。
私の作った子を、とても気に入ってくれて
新しい家に旅立ったと聞いても諦められず、
新居に飾りたいから作って♪
なーんて言われた日には。

お姉たま

と呼びたくなります(笑)
気に入って貰えるよう、頑張って作ります。
お姉たま♪(*^^*)




posted by まな at 21:07| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

電車の中からこんにちは(笑

Image030.jpg

ウトウトしながら書いてます(-.-)Zzz
今日は楽しいお教室♪
相変わらず手が遅いので
頭の綿詰めだけで終わっちゃいました。
(耳は仮止め〜)
相変わらず亀の歩みです…。

いやぁしかし。
可愛いナー(*^^*)
(もうこれで、何を作ってるか解りますよね?ね?)

頭の綿詰め途中がね。
また可愛いのなんの♪
アザラシみたいで(笑)

頭の綿詰め。
今日はとても勉強になりました。
やっぱり先生は凄いなー!!
今日覚えた事。
忘れない内に復習しなきゃo(^-^)o
posted by まな at 17:54| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

明日はお教室♪

これなーんだ(*^^*)

195.jpg

お教室も残すところ後2回。
お教室、最終日にはクリスマスパーティー♪が待っている。むふっ。
(すでに気持ちが食べ物に・・・いかん!笑)

明日はお顔できるかなー。
ってか、後2回で完成できるのか?不安・・・^^;

さっ。宿題しなきゃねー。
posted by まな at 17:01| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書

「ステップファザー・ステップ」 宮部みゆき
194.jpg

またもや読んでしまいました。
宮部みゆき。
前回読んだ「火車」で、すっかりファンになりました(笑)
短編のお話は、あまり好きではないんですが
この本は、面白かったです(*^_^*)
欲を言えば後半。
もう少し中身が濃ければな、と。

模倣犯。魅かれるな〜(笑)
posted by まな at 16:53| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

