2008年03月31日

めるるがまなは発見(BlogPet)

めるるがまなは発見ー!

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 07:09| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

手芸倶楽部♪

今日は、とってもお久しぶりの「手芸倶楽部」の日。
美味しいランチを食べ、blog用に写メを撮り(笑)
さぁ!「くままつり」のベア作るぞー!!と張り切っていたのに。
携帯がね・・・電源が入らなくなっちゃっいました(ToT)/
新しいのにー!!

雛月さんに携帯shopに連れて行ってもらい
修理に出してきましたよ。。。
shopは混んでいるし、時間はかかるし。
結局、何にも作れませんでした〜(笑)

雛月さんには、本当に御迷惑をお掛けしました m(__)m すまぬ!!

雛月さんが作ったペンケース ↓

222.jpg

相変わらず、凄かとです(*^^*)
posted by まな at 18:07| Comment(0) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ベアが作りたーい!!

今週末の私は、お仕事のお勉強中デス。
(でもちょっとだけね。笑)

「くままつり」のベア、作らなきゃいけないのだけど。
今週末だけは、我慢。我慢。

でも、作りたーい(>_<)

後で、チョットだけ作っちゃう?(根性無しの私)

221.JPG

マーカー引きすぎだよね(笑)
posted by まな at 14:21| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

頭が2つ

08-03-20_001.jpg

縫えました(*^^*)
posted by まな at 21:35| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

目標達成(^-^)v

220.jpg

この週末で、縫い代の毛をカットしてしまおう!!
と心密かに決めていた私。
おめでとー♪私。
目標達成しました\(^-^)/
さあ次は、チクチクひたすら縫いましょう。
頑張りますp(^-^)q
posted by まな at 21:25| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

久々にくま作り♪

昨年のフェスが終わってから、完成したベアって・・・
たったの1体 ^^;
未完成ベア、3体。
これってどうよ。だめじゃん私。

作りたいんですけどね。なかなかね。。。(ただの言い訳)

今日は久しぶりにくま作り。
未完成ベアが「おーい、まだかい?」
と言っていますが、新たに2体、作り始めちゃいました(笑)

5月に「くまの穴」さん主催の「くままつり」に委託販売させて頂きます。
その子たちを作り始めました。

今のペースで

「まにあうのかーい。」

なんて声が聞こえてきそうですが、頑張ります。
特別な技術なんて、何も持っていない私です。
心を込めて一生懸命丁寧に作る事しか出来ません。
焦らず自分のペースで作って、完成した子達だけを送る予定です。

頑張りまーす(^O^)/

219.JPG
posted by まな at 17:46| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

お知らせ♪

今日はリンクのお知らせでーす♪

まず一つめは

714785c6cdf8e4a1db667b02a9281fa0_s.jpg
「くまの穴」  http://blog.goo.ne.jp/kumano-ana

4人の素敵な作家さんのユニットです(*^^*)
私が説明するよりも、
blogを見に行って下さった方がいいかなー、と思います。
イベント情報も掲載されていますよ♪
とても楽しみな「くまの穴」です(^^)

そして、もう一つ。
私のとても大好きな大好きな作家さん。
はなさんのHPです(*^^*)

tettebana.jpg
「tette」 http://ww3.et.tiki.ne.jp/~pokka-poka/index.htm

HPをリニューアルされて、素敵なオーダーベアのShopを開かれました♪
ベアの写真を見ているだけで幸せな気持ちになれますよ。
ほっこり笑顔になれますよー♪
是非是非、見に行って下さいねー(*^^)
posted by まな at 19:40| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

カテゴリー(BlogPet)

めるるはカテゴリーがほしいな。
カテゴリーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 07:11| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

2月29日は♪

私が初めてテディベアを作った日であります(*^^*)
祝1年(本当は4年。笑)おめでとー。おめでとー。

記念日なので、私が初めて作ったベアをお見せしちゃいます♪

216.JPG

キャー!!\(◎o◎)/ お恥ずかしい。
お鼻の刺繍とか歪んじゃってるし・・・ポッ(*^^*)

この子達は、大阪のベアショップで開かれていた
1DAYレッスンで作った子です。
半完成キットを使って作りました。

この時に教えて頂いた先生が、とてもとても素敵な先生で♪
そして同じ日に参加していたピョン吉さんもとても優しい優しいお方で♪
楽しく楽しく1日ベアを作り、
お二人にベア作りの楽しさを沢山、沢山教えて頂きました。
私がベアを好きになったのも、作り続けている事も、
このお二人に出会えた事がとても大きい力になっていると思います(^^)
私にとって、旦那様に、先生に、ピョン吉さんに、感謝デーなのであります♪

余談なのでありますが、
私はベアを作るまで、一人で遠くにお出かけなんて無理!無理!!な人間でした。^^;
お教室前日、高知から泊まりで遊びに来ていたYちゃん。
そんな私を心配して、地図を見ながら
大阪のお店まで連れて行ってくれました。
なんと情けない私^^;
そのYちゃん。今日また遊びに来てくれます♪
4年前の今頃も・・・なんて一人懐かしんでいます(^O^)

217.JPG

続きを読む
posted by まな at 12:00| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

