2009年10月25日

きよくま教室

今日は12回目のきよくま教室。
約10ヶ月ぶりのお教室です ^^; えへへ。

「お教室、一緒に行きたいねー」
とお話していたコトリさんと、ようやくご一緒できました(^O^)
って事は、ランチするでしょー♪

381.JPG

お料理の名前、忘れちゃいましたが・・・美味しかったです(*^^*)
大好きな卵に角煮に水菜がご飯の上に乗っています。
これは食べるしかないでしょー♪むふむふー。

食べてる時から食べ終わった後も、おしゃべりに夢中。
あやうくお教室に遅れちゃうところでした(笑)

お教室、しっかり目標達成できたしー。
とっても可愛くできそな予感。
来月までにお顔を仕上げるのだー。
頑張る。

コトリさんのウェディングベアが完成したのでお披露目しちゃおうっと。

382.JPG

めちゃめちゃ可愛いかったですっっ!!
ちゃーんと男の子と女の子のお顔になっているんですよ。(^v^)
posted by まな at 22:23| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

なまくびちゃんから…

P1000017~001.jpg

みのむしちゃんに変身!!
(;´д`) 焦るっ焦るっっ!!

慌てていても、妥協や手抜きをするつもりはありません。
当日、子の子達が会場にいなかったら…
その時は大目に見てね f(^ー^;
posted by まな at 15:45| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

あせるっっ!!あせるっっ!!

なかなか更新できなくて、ごめんなさい。m(__)m

フェスまで2週間をきりましたね。
あーあーあー。
未だベア完成せず・・・^^;
体の完成を待っている、生首ちゃん(この書き方怖いですね・・・)を
間に合わせたいなー、と思っているのですが。。。

お顔がね。とっても可愛く出来たんですよ。
相変わらずの自画自賛ですが(笑)
だから、絶対に間に合わせたいっっ!!
と思って、頑張っているのです。

さてさて、どうなる事やら・・・。
当日をお楽しみに〜♪なんてね(^_-)-☆

頑張りますので、ぜひブースへ遊びに来て下さいね♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジャパンテディベアフェスティバル2009 in 京都

※ 開催日時
 10月10日(土)11:00〜17:00
 10月11日(日)10:00〜16:00

※ 場所
 きらっ都プラザ 京都産業会館

※ cadeau d'ange 
 スペースNO.61

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by まな at 21:32| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

でーきたーv(≧∇≦)v♪

ちまちまと作り続けていた謎の物体(笑)
昨夜、無事に完成しましたー♪

で、何を作っていたかと言いますと、↓ コレです。

345.JPG

数年前に購入したキット。
やっと手をつけました(笑)

さてさて。
見本通りのかわい子ちゃんが誕生したのでしょうかー!!

346.JPG

お天気が悪くてチョット暗いです・・・

見本とは、ちょーと(かなり!?)違うけど(笑)
可愛く出来たのでは??と自画自賛♪
可愛いシッポも付いてますよん(‐^▽^‐)

347.JPG

たまには、こんな子を作るのもいいなー、と
楽しい気分転換♪にもなりました(*´▽`*)
この子を参考に、新しい型紙作ってみたいな・・・と思ったり。
新しい発見もあって、わくわく♪楽しく作れました。

348.JPG

さてさて。
気分も新たに、京都へと連れて行く子
頑張って作るぞー!!
でも、マイペースにだけどね・・・(*^^*) フフ
posted by まな at 14:50| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ここまで

09-07-20_001~001.jpg

できたー(^-^)
posted by まな at 00:09| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

進捗状況

週末に、これだけ出来ました(^v^)

09-07-13_002.jpg

パッケージに「製作時間 約6時間」とありましたが、
ぜっーたいムリ!!(笑)
さて、今週末はどれだけ進むかな?
posted by まな at 07:53| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

何かを・・・

作り始めてますよ(*^m^*) ムフッ♪

344.JPG

何が出来るのかは、出来てからのお楽しみ〜♪

さて、ちゃんと完成させてあげられるかしら・・・┐( ̄ー ̄)┌フッ

posted by まな at 17:23| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

携帯(BlogPet)

きょうまなは、トラベルセットも花見したかもー。
だけど、きょう、携帯が紹介するはずだったの。
でも、まなで終了された。
それでちゃんに感激するはずだったみたい。
だけど、きょう、まなとまなで出展しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 07:12| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

搬入してきました!

2009-06-19T17_03_50-1.jpg

携帯から、こんにちは〜♪
無事にセッティング完了しました(*^^*)
ベアの数が少ない!
飾り物が少ない!
その割には、なんとか形になりました♪(と思う…笑)
後は祈るのみ!!
少しでも多くの方に見てもらえますように(^-^)パンパンッ!

東京の、もうひとつの楽しみ。
今から旦那様とデートです♪ルン♪
posted by まな at 17:03| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

キャー!!

なんと気がつけば、来週の今日は東京だっっ!!
大変だー。大変だー(笑)
なんとかもう1体。欲を言えば2体・・・は無理か^^;
連れて行けるように頑張ります。
初めての東京。そして一人での出展。

ドキドキドキドキドキ・・・

きっと緊張で青い顔してるかも(笑)
心強いのは、旦那様と一緒に東京に行けること。わーい♪
東京デート、楽しみます(*^ ^*)うふっ

来週は、4階のテーブルNO.「70」にてお待ちしております(^_-)-☆
お気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。

328.JPG
posted by まな at 16:47| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ベア日和

318.JPG

昨日は、休日出勤分の振休でしたー\(^o^)/
で、お天気も良いし一日ベア三昧♪

キャー!!久し振り♪るんるん♪

なっかなか上手くいかず、思っていた以上に進まなかったけど ^_^;
楽しかったー(*^ ^*)
やっぱりベア作りは楽しいですね♪

おやつに食べようかと思ったんだけど・・・↓

319.JPG

可愛すぎて食べられなかった(笑)
実はアンパンマン。結構好きです(^v^)
posted by まな at 19:00| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

お気に入りのモヘアで(*^^*)

今年のベア作り開始〜♪しました(^v^)

311.JPG

今年は、オリジナルベアをた〜くさん作りたいと思っています。
型紙の修正もしたいな。
んで、新しい型紙も作りたいな。
んでんで、モヘアも染めたいな。

相変わらず目標だけは大きいまなです(*^^*)

目下の目標は「今月中に誕生させるぞー!!」
って事で、頑張ります(^O^)
posted by まな at 20:16| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今年の最後を飾るのは??

307.JPG
お誕生日 12月21日

きよくまお教室3体目の、うさぎちゃん'sでしたー(^O^)
私の可愛い姪っ子達が、以前から

「次はうさぎが欲しいー」

と言っておりましたので。
何色がいいのかなー?と希望を聞いたところ、
お姉ちゃんが「水色」
妹ちゃんが「ピンク」
のオーダーでございました(笑)

ほんっとに毎度相変わらずの自画自賛ですが、
それぞれのお顔に似た仕上がり具合で。
そしてなんと言っても可愛いっっ!!
もぉね。写真以上に可愛いのです(*^ ^*)

308.JPG

上手にたっちもできますのよ♪

クリスマスプレゼントに間に合わせようと、必死に頑張りました(^v^)
姪っ子達は喜んでくれたのでしょうか?
喜んでくれてるといいですなー♪

続きを読む
posted by まな at 10:00| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry X'mas ☆ミ

298.JPG
お誕生日 10月26日

きよくまお教室、2体目のベアちゃんです。
ものすごーく可愛いんですけどっっ(*^^*)

サンタ帽が似合いそー。

と思ってかぶせてみたら・・・
まぁなんて似合うんでしょ♪
この子は一年中サンタ決定です!!←ウソです(笑)
今日はクリスマスイブですね。
そしてまな夫婦の入籍記念日でもあります♪
そしてそして通常のお仕事日でもありますっっ(笑)
ではでは、今日も1日お仕事頑張ってきまーす(^O^)

皆様、楽しいクリスマスを♪
posted by まな at 00:00| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

完成してまーす(^O^)

296.JPG
お誕生日 11月3日

去年、もなみべあお教室で作っていたネコちゃん。
腹ぺこの状態で、ほぼ1年過ごさせてしまいました^^;
でもでもでも。

「作りたいっっ!!完成させたいっっ!!」

と強く思う日に作ったので、その甲斐あって(笑)
とっても可愛く誕生しましたー♪

おひげ、わかるかな?

297.JPG

お教室で付けたひげを外し、少し細いひげを付けなおしました。
少しお顔も修正したりして。
うーん。素敵♪
相変わらずの自画自賛ぶりですが、
本当にお気に入りデス(*^^*)

posted by まな at 12:00| Comment(3) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

これからの楽しみ(*^^*)

昨日は無事にうさちゃん's完成しましたー♪(*^^)v
お別れするのが辛いっっ!!
そんな風に思えるほど可愛く仕上がりました。
それぞれのお顔が、姪っ子に似ていて似ていて(笑)
私だけ?と思っていましたが、
旦那様も「似てる(^'^)」と言ってくれました。るん♪
明日送る予定なんですが、その前に写真撮れるかな?
撮れたらUPしますねー。
んでんで、これ ↓

295.JPG

昨日ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで買っちゃいました♪
くまちゃんに惹かれてしまいましたとさ(笑)

昨日のお教室で先生がベアちゃん達のアルバムを見せて下さいました。
むふふー。私もこのアルバムに作ったベアの写真を入れていくのだ。
まずは80ポケット分。80体作るぞー!!
その前にー。今まで作ったベアの写真の印刷だー(笑)
posted by まな at 21:28| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

携帯から〜♪

08-12-20_001~001.jpg

長い間放置していたblogさん。
先日Sさんに
「更新してなーい!」
と注意を受けたので
携帯からですが更新です(^-^)v

今日は11回目のきよくまお教室です♪
画像は、3体めの課題のうさぎさんデス。
私の可愛い姪っ子達のリクエストで2体作ってます(*^^*)
ちゃーんと色も個々に指定がありまして(^-^;
クリスマスに間に合わせたいまなは必死で頑張っているところです。
今日、完成できるかなー?
頑張ってきまーす!!!
posted by まな at 11:16| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

搬入行ってきます(*^^*)

2008-10-10.jpg

今日はいよいよ搬入日デス。
きんちょうっっ(>_<)
ベア達を連れて今、電車に乗り込みました。

今回も一緒に出展する、水玉ベアちゃんに
以前頂いた「癒しの石ブレス」。
これをつけて、緊張を解そう(笑)

今回は、看板娘の「のんちゃん」連れて行きます(*^^*)
可愛がってあげて下さい♪
posted by まな at 12:52| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

後2日♪

08-10-09_001~001.jpg

出勤前の空。
携帯写真だから、綺麗さが伝わらないかも。

フェスまで後2日です。
明日は搬入日(*^^*)
今朝、慌てて荷物を発送してきました(笑)
ベアは明日、えっちらおっちら、自分で運びます(^-^;

さぁ!今日も1日元気に頑張るぞー!!(←仕事ね…笑)
posted by まな at 09:02| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

あと6日♪

相も変わらずマイペースではありますが、
フェスに向かって頑張ってまーす。

昨日のベアですが。
微妙ですねー。^^;
間に合わせたいけどな〜。。。

焦っても良い子は誕生しないので、
旦那様からの激励品、

263.JPG

大好きなお菓子屋さんの、和菓子を食べてリラックス〜♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さぁ!頑張ろう!! L(@^▽^@)」
posted by まな at 14:36| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

