2009年12月28日

読書

「誘拐ラプソディー」 萩原 浩
402.JPG

去年の暮れから一年かけて読んでしまいました・・・(汗)
今年はあまり読書が出来なかったなー。

「容疑者Xの献身」 東野圭吾
403.JPG

個人的には、映画の方が好きかなぁ。
きっと先に映画を見ちゃったからだと思うけど(笑)
映像の方が、登場人物の複雑な気持ちが見てとれたように思います。

「十字屋敷のピエロ」 東野圭吾
404.JPG

東野圭吾の初期の頃の本です。
今とはまた違った面白さで良かったです♪

読みかけが後2冊。
中途半端な読み方をしてしまった・・・。
今年中に読み終えるのは無理かなぁ・・・。
posted by まな at 18:03| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

読書

「鳥人計画」 東野圭吾
299.JPG

「阪急電車」 有川 浩
300.JPG

今年最後の読書かなぁ?

阪急電車。
いろんな人の話が繋がっていく様が面白かったです♪
電車に乗りながら、いろいろ私も想像しちゃった(笑)
posted by まな at 16:07| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

読書

「きいろいゾウ」 西加奈子
255.JPG

静かで大きな「愛」を感じるお話でした。
途中にある絵本のお話も、心地良いモノでした(*^^*)
心があったまる素敵なお話でしたよ。是非♪
posted by まな at 19:04| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

読書

土曜日の深夜。
激痛に目覚めました(汗)
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ・・・寝違えてしまった模様です。
恐ろしく痛くてなーんにも出来ない2日間。
休憩しながらの読書三昧でした(笑)


「魔術はささやく」 宮部みゆき
245.jpg

お勧めしてもらい読み始めました。
ものすごーく面白かったですよ(^^)
でもちょっと怖かったです(笑)
首が痛いので、休憩ばかりして読んでいたのですが
続きが気になって気になって(笑)
私もお勧めの本です♪

続きを読む
posted by まな at 19:29| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

読書

「転々」 藤田宜永
239.jpg

ラジオでお勧めしていたので読んでみました。
うーん。ラストがね。。。
私好みではありませんでした。
でも内容は良かったですよ(^^)

「西の魔女が死んだ」 梨木香歩
240.jpg

職場の方がお勧め&貸して下さったので読んでみました。
以前から興味があったのです。
忘れかけていた気持ちを思い出したような・・・(^^)
posted by まな at 21:40| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

読書

「死神の精度」 伊坂幸太郎
234.jpg

面白かったですよー♪
短編はあまり好きではないのですが、
「陽気なギャング〜」といい、井坂さんの短編は良いですねー。
もっと読みたい!!と思いました(^^)
posted by まな at 19:35| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

読書

「理由」 宮部みゆき
229.JPG

久しぶりの読書です。
読み終わるまでに4ヶ月かかっちゃいました^^;
(読む時間がなかったんですー)
時間が無くても読みたい!と思うほど面白かったですよ。
殺人事件の話だったので、ちょっと怖かったですが・・・(笑)
宮部みゆき、良いですね。
また読もう。うんうん。
何かお勧めあったら教えて下さいね♪
posted by まな at 13:21| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

読書

「神様がくれた指」 佐藤多佳子
205.jpg

帯についている【本屋大賞】の文字に魅かれて読み始めました。
さすが大将!・・・じゃなく大賞!!
どんどん話に引き込まれましたよ。

スリはダメだよ・・・^^;
そして女っぽい男の人も・・・苦手(笑)
それでも、主人公の二人が、登場人物が好きでした。

今年はこれで読み納め。
来年は先生に教えて貰った面白い本。
読むぞー。読むぞー(*^^*)
posted by まな at 13:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

読書

「ステップファザー・ステップ」 宮部みゆき
194.jpg

またもや読んでしまいました。
宮部みゆき。
前回読んだ「火車」で、すっかりファンになりました(笑)
短編のお話は、あまり好きではないんですが
この本は、面白かったです(*^_^*)
欲を言えば後半。
もう少し中身が濃ければな、と。

模倣犯。魅かれるな〜(笑)
posted by まな at 16:53| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

読書

「火車」 宮部みゆき
189.jpg

今まで怖くて読めなかった、宮部さんの本(笑)
勇気を出して読んでみたら・・・
とっても面白かったデス!!(^・^)
話にぐいぐい引き込まれてしまいましたよ。

で、今も宮部さんの違う本を読んでいます。
怖かったのに(勝手なイメージでした)すっかりファンです(笑)
これは模倣犯、チャレンジしてみるか!?
posted by まな at 18:54| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

読書

パンダつながりでUP〜(^^)
寝込んでいる間に届きました−♪

180.jpg
「新潮文庫の100冊」Yonda?アロハブックカバー

もうちょっとyonda?君の絵があったらいいな、とか
茶色のカバーの方が良かったな、とか
アロハだったら、もう少し早い季節に届けば良いのにな、とか
縫製がもっと丁寧だったら良いのにな、とか。
いろいろ思ったりもしましたが

yonda?君、可愛い〜(*^^*)

な、ワタクシでございます(笑)
明日は通院日。
このカバーに本を入れて待合で読むのだ。
うははー。楽しみ♪

「点と線」 松本清張
181.jpg

久しぶりの読書。
うーん。何だろ?
推理小説っぽくないような。
気のせい?
posted by まな at 20:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

読書

「陽気なギャングの日常と襲撃」 伊坂考太郎
156.jpg

以前に読んだ
「陽気なギャングが地球を回す」
の続編です(^^)
前作が面白かったので、読んでみました。
相変らずテンポ良く、すいすいすーい、と読めちゃいました。
このお話の登場人物、大好きです♪
お友達になりたいな。
って事は、私もギャングの仲間入り!?(笑)
posted by まな at 15:56| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

読書

ここ数ヶ月で読んだ本たち。
その内3冊は、友達の勧めで読んでみました。

「白夜行」ドラマになっていましたね。
テレビあまり見ないもので。
読み終えた後、ドラマが気になって、気になって(笑)
結末が少し違うらしいんですよ。
その少しが気になる・・・( ̄~ ̄;) ウーン

「白夜行」 東野圭吾
149.jpg

エッセイ(?)等は、読むの苦手なんですが。
この2冊はなかなか楽しく読む事ができました。
「哲学」は私なりに考える事があってみたり(^^)

「あの頃ぼくらはアホでした」 東野圭吾
151.jpg

「哲学」 島田紳助 松本人志
150.jpg

「あらしのよるに」探してたんですけどね。
見つけられずに、この本にしました。
実のある人生、送りたいナ・・・なんてね(笑)

「幸せな嘘」 きむらゆういち
152.jpg
posted by まな at 11:33| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

読書

最近、更新をサボリ気味のまなです。
書きたい事は、いろいろとあったりするのですが・・・。
ま、ボチボチと。ネ(笑)

最近読んだ本 ↓

「流星ワゴン」 重松清
130.jpg


「メリーゴーランド」荻原浩
131.jpg
posted by まな at 19:54| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

読書

「手紙」 東野圭吾
110.jpg

読みながら、考えさせられる事が多々ありました。
私だったら、どうするんだろう・・・?ってね。

「虹の女神」 桜井亜美
111.jpg

「もし〜だったら」ばかりを考えていたら、
何も行動できず後悔しちゃうんだよね。
後悔しない生き方をしなくっちゃ。うんうん(笑)

この2つの本。映画はどんな風に描かれているのかなぁ?
うーん。見たいかもっっ!!o(><)O O(><)o


posted by まな at 19:20| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

読書

「神様からひと言」 荻原浩
103.jpg

面白かったですよー♪
友達のお勧めで読み始めました(^^)
お客様相談室が舞台の話です。
少し勉強にもなったりして(笑)
posted by まな at 21:03| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

読書

「重力ピエロ」 伊坂幸太郎
90.jpg

登場人物、一人一人が魅力的な本でした。
話の書き方も、私は好きかな。
少し重い話だけれど、最後は・・・良かったかな。

↓コレ応募するの忘れてた・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

91.jpg

posted by まな at 22:09| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

読書

「椿課長の七日間」 浅田次郎
60.jpg

旅行中。飛行機の中で読みました(^^)
コミカルな話なのかな?と思っていたのですが、
読み終わった後、少ししんみりしちゃいました。

しんみりした気持ちのまま「明日の記憶」を見ちゃって。。。
(飛行機のTVで流していました。)
ますますしんみり(笑)
皆、静に寝ている横で、一人涙する私(T^T)
思い出すと笑えます。へへ。

本も、映画も良かったですよ( ^ー゜)b
posted by まな at 13:41| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

読書

「秘密」 東野圭吾
49.jpg

「陽気なギャングが地球を回す」 伊坂幸太郎
50.jpg

「秘密」は、私の友人の勧めで読み始めました。
確かにお勧めするだけあって、とても良いお話でした。
ちょっと淋しい、悲しいお話ですが・・・。
映画で見た方も多いでしょうね。
映画は、どんな感じなのでしょうか?
観て見たくなりました(^^)
今までに私が読んだ東野さんの本の中では、一番良いかも♪
ただ・・・風邪で寝込んでいる間に読んだので、気分がとても沈みました。
元気な時に読む方がいいかも(笑)私だけ?(^m^)ゞ ポリポリ

「陽気なギャングが地球を回す」は、春に映画化されていましたね。
本の紹介文を読んで、面白いかも!と思い読みました。
とても面白かったですよ。テンポ良いお話でしたので
スラスラス〜と読めちゃいました♪
これも映画、面白そうですね。
posted by まな at 15:44| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

読書

「いとしのヒナゴン」 重松清
47.jpg

小さな田舎のお話です。
読み終わった後、何だか心が温まるような
そんなお話しでした(^^)

続きを読む
posted by まな at 14:52| Comment(3) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

