2009年08月02日

手芸倶楽部は一体・・・

2007年3月に、雛月さんと始めた「手芸倶楽部」。
1年以上 休部 してますよ(汗)
お気づきですか、雛月さん(笑)
手芸倶楽部と言う名の「お食事会」は度々開催中なのですが^^;

ま、そんな事は気にせず、久しぶりに雛月さんとお食事に行ってきました♪
近所にできた、新しいお店。
何でも、モロッコ料理の「タジン鍋」というものが名物らしく・・・。

↓コレ
349.jpg

しっかり頂いてきましたよ。
お野菜中心のお鍋ですが、とっても美味しかったです!!
モロッコではお水は貴重なので、
水を使わないお鍋料理だそうです。
お野菜から出る汁で、お野菜を煮る(!?)蒸す(!?)そうです。
お鍋の蓋は、ハクション大魔王の壺みたいな蓋でした。
可愛かったな〜(*^^*)♪

デザート(にしてはガッツリですが・・・)のフレンチトーストも
しっかり食べてきました(^v^)

350.jpg

お店の方の接客も気持ち良く、楽しい時間を過ごしてきました。
にしても食べ過ぎた!!げふっ・・・。
涼しくなったら、手芸始めましょっかね。雛月さん(笑)
posted by まな at 14:13| Comment(0) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

手芸倶楽部♪

今日は、とってもお久しぶりの「手芸倶楽部」の日。
美味しいランチを食べ、blog用に写メを撮り(笑)
さぁ!「くままつり」のベア作るぞー!!と張り切っていたのに。
携帯がね・・・電源が入らなくなっちゃっいました(ToT)/
新しいのにー!!

雛月さんに携帯shopに連れて行ってもらい
修理に出してきましたよ。。。
shopは混んでいるし、時間はかかるし。
結局、何にも作れませんでした〜(笑)

雛月さんには、本当に御迷惑をお掛けしました m(__)m すまぬ!!

雛月さんが作ったペンケース ↓

222.jpg

相変わらず、凄かとです(*^^*)
posted by まな at 18:07| Comment(0) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

12月16日は・・・

手芸倶楽部&クリスマスパーティでした♪(*^^*)
なんと!なんと!!雛月さん。
作品がまた出来上がってるー!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/あーれー(笑)

202.jpg

凄いですねー。凄いですねー。
素敵な仕上がりですねー。素晴らしいですねー。
ブラボー♪ブラボー♪
(ちょっと壊れ気味の私。笑)

雛月さん。作成意欲が湧きまくっておりました。
そんな雛月さんが、ま、眩しい・・・。
はい。来年こそは頑張ります。編み物・・・。

って、バレました?
実はまたベア作りしちゃいました♪エヘヘー。
だってだって、ベア作りが大好きなんだもーん(*^^*)

クラブ活動の後は、
雛月さん、旦那様、私でクリスマスパーティー♪
いやぁ、食った食った。たらふく食った(笑)
食べる事に専念し過ぎて、
なーんにもパーティの様子の写真がありません。
あははははー。
ほろ酔い状態の雛月さんでも、カメラに収めておけば良かったナ(笑)

203.jpg

↑雛月さんに貰ったクリスマスプレゼント(^^)
未完成のベアと一緒に♪
posted by まな at 10:00| Comment(2) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

手芸倶楽部♪

190.jpg

昨日は久々の手芸倶楽部。
ランチの後、雛月さん家で ↑ 御馳走になりました(*^^*)
楽しいお喋りに美味しいケーキ&お茶。
雛月さんのピーターラビットコレクション見せてもらったり。

191.jpg

まだまだ一杯ありますのよ。
そしてこれからも増える予定との事。
また増えたら見せてもらおう。うん。
いやぁ、楽しいひと時でした♪

え?編み物や刺繍は?

って声が聞こえて来そうですね ^^;
御安心下さい(笑)
ちゃーんと頑張りましたから!

192.jpg

ね!(^_-)-☆


注意!!
「編み物はぁ?」なんて突っ込みは受け付けません<(`^´)>(笑)
posted by まな at 15:19| Comment(3) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

喋り続けて3時間。

今日は久しぶりの「手芸倶楽部」。
ですが、今日はランチのみの活動(笑)
二人の家の、ほぼ中間地点にあるパスタ屋さんで
楽しくお食事〜♪

しかし雛月さん。ちゃんと刺繍進んでいるんですよね・・・。
写メで見せて貰ったのですが、とっても綺麗でした。
私は?と言いますと・・・押入れの中で眠っています。毛糸。。。
ベアフェスが終わったら、きっと、頑張りますっっ(^ ^;)ゞ

ランチタイムが終わっても、話は止まらず(笑)
店員さんに何度「お水は?」って聞かれた事か。あはっ。

雛月さん(^^)ありがとでしたー。
来月の活動は、どう致しましょうね。楽しみ♪

nani.jpg

花壇で咲いた、雑草ちゃん。
綺麗なお花なので、そのままにしてあります(笑)
そして、なぜか「ビオラ」まで咲いています。
何でかなぁ?不思議。
posted by まな at 16:09| Comment(2) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

久々の手芸倶楽部♪

16日(土)は、久々の手芸倶楽部でした。
先月は私の都合が悪く、倶楽部活動出来なかったんです。__(_ _;) ウゥゥ
ダメダメ部員の私は、その間なーんにも編んでおりません(笑)
しかし、しかし。部員の雛月さん。
お休みの間に、なんと!なんと!!
作品が一つ出来上がっておりましたー(≧▼≦;)

これからの季節にピッタリ。
ちょっとしたお出かけに是非どうぞ♪(通販カタログのつもり・・・)

141.jpg

お求めは、雛月さん宅まで(笑)

ではでは・・・とっても細かい、刺繍にズームイン!!(^^)↓

142.jpg

凄いですねー。凄いですねー♪
こんなに綺麗に仕上がっているなんて・・・。
素敵です。素敵です♪
雛月さんの新たな一面を私は見たっっ!!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
しかし・・・全然進んでいない私は、ちょっとジェラシー(笑)

で、今回。
もちろん頑張りましたよー┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
じゃじーん。
成果発表です。↓

143.jpg

あれれれれ?ナゼかベアの頭が・・・。
(−−;)> イヤァ実はわたくし。
編物を投げ出してしまいました。あははははー。
秋になったら再開・・・ではなく「再チャレンジ」しようかと。
ちょっと目標がありまして。
しばらくはベア一筋なのでした(^^)
(決して言い訳ではありませぬので、ご注意を!笑)

続きを読む
posted by まな at 19:05| Comment(2) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

4月1日は・・・

第2回「手芸倶楽部」の日でしたー(^^)
今回は、進みましたよー。
一つのモチーフが編みあがりました!!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

と喜びも束の間。
網目間違えてるし・・・。

119.jpg

ウーム (; _ _ )/ なんでこんなに歪んでいるの?
と思いつつ、2枚目を編んでいたのですが。
先程、驚くべき事に気が付きました!!!
なんと。11cmx11cmのサイズなのに。
私の編んだモチーフは、6cm。
あれれ?なんで?

(;>_<;) エーンエーン
泣く泣く、せっかく編み上げた2枚のモチーフをほどいています。

はぁー。また今回もダメでしたね。
誰か上手に編む方法を教えて下さい。
編物出来る人。やっぱり凄いナ・・・。

手芸倶楽部メンバーの雛月さんの刺繍 ↓

120.jpg

綺麗ですねー(^^)
着々と進む、雛月さんが羨ましい・・・(笑)
posted by まな at 22:07| Comment(0) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

手芸倶楽部

113.jpg

一月のある日の出来事。
新聞に入っていた、一枚の広告に目を奪われた私。
それはフェリシモの手作りカタログ「couturier(クチュリエ)」
そこに写っていた「コタツカバー」が、なんとも可愛らしくて、可愛らしくて・・・*^^*
これは欲しい!我が家のコタツにピッタリだ!!
って事で、早速お友達の雛月さんを誘って
【手芸倶楽部】を結成してしまいましたー。
(半ば強引なお誘いでしたが...笑)

私はお花のモチーフをかぎ針で編むキット。
これを繋げると、可愛いらしいコタツカバーが完成するのです。
雛月さんは、こぎん刺しのキット。
ポーチやらミニバックができるのです。

さてさて。4日に第一回目の倶楽部活動を行いました♪
さてさて、その成果は...

続きを読む
posted by まな at 12:43| Comment(5) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

