2010年01月05日

おしらせです(^O^)

新年早々、blogのお引越しをしてしまいました ^^;
ここのblog、好きだったんですけどね。
ある日突然、画像や記事のUPに
もの凄く時間がかかるようになってしまったのです。。。
勝手に画面が切り替わって、せっかく書いた記事が消えたり、
文字が入力できなかったりと、
一つの記事を書くのにもの凄く時間がかかってしまって。
ずっと悩んでいたのですが、思い切ってお引っ越ししてみました。

まだ、新しいblogの使い方にも慣れていないので、
完全にお引っ越しできておりませんが、
これからは、新しいblogの方へ遊びに来てくださいね。
ちなみに、ここのblogはこのまま残しておく予定です。

リンクして頂いている皆様へは、改めてご挨拶に伺います。
どうぞ2010年も、cadeau d'ange を宜しくお願いいたします m(__)m

新blog http://kumasyoku.exblog.jp/
posted by まな at 15:02| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ジャパンテディベアフェスティバル 2009 in 京都 その五

最後の最後になりましたが・・・

フェス期間中
ベアをお迎え下さいました皆様、
ポストカードを購入下さった皆様、
ブースに足を運んで下さった皆様、
美味しい差し入れを下さった皆様、
本当にありがとうございました♪

今回はいつも以上に準備不足で、
誰も見に来てくださらないんじゃないか・・・と、とても不安でした。
そんな私のブースに足を止めて下さった方がいて、
ベアを手にとって下さる方がいて、
昨年のお客様がまた来て下さったりして、
とてもとても嬉しく、励みになりました(*^^*)

本当に本当にありがとうございます。

自分なりに色々と反省すべき点も見つかり、
また参考にしたいな、と思うご意見もいただき
とても勉強になりました。
これからも亀の歩みの「cadeau d'ange」ですが
一生懸命頑張りたいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m

おまけ
posted by まな at 10:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ジャパンテディベアフェスティバル 2009 in 京都 その四

今日で4回目のフェスレポです(*^^*)♪
最後にご紹介するのは大好きな「きよくま」さんです。
今回のポスターベアさんですね。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

↑とか言いながら、肝心のポスターベアちゃんを
撮影させていただくの、忘れていました・・・^^;
会場に展示されていたのですが、何度も何度も見に行ってしまいましたよ(笑)
写真も素敵でしたが、実物はもっともっと素敵で可愛かったです♪

それでは、ご紹介させていただきまーす。

373.JPG

左の子。とっても気になる気になる子でした。
2日目は、アンティークの鈴にお洒落が変わっていました。
それもまた素敵で・・・気になる気になる(笑)

374.JPG

パンダちゃんは、いつ見ても可愛い♪
手染めの子も色合いが綺麗で可愛らしかったです。
ストラップは、あっと言うのにお家が決まって行ったようですよ。

375.JPG

私と旦那様のお気に入り♪
今にも太鼓(正式な名前を忘れてしまった・・・)を叩きだしそうで(・-・*)
森の中がとても似合う、絵本の主人公たちの様でした。
お迎えするなら、3体一緒がいいな・・・と大きな夢見るまななのでした(笑)

今回はブースも近く、何度も何度もお邪魔をしてしまいました。
見るたびに、みんな(ベアちゃん)のお顔の表情が変わって見え
何だか楽しそうな、きよくまちゃん達でした。
うっとり。。。

kiyo先生のベアが、ポスターベアになった!!と知った時には
とってもテンションが上がりました♪
私の憧れの先生です(*^^*)
私もkiyo先生のような、素敵なテディベア作家になりたいなー。
またまた大きな夢ですね。頑張れ自分!!(笑)

さてさて、レポは楽しんでいただけましたでしょうか?
写真を何度も見返しては楽しんでいる私。
そろそろ現実を見て、修行を始めましょうか?(笑)
posted by まな at 14:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ジャパンテディベアフェスティバル 2009 in 京都 その三

まだまだ続きますよ。まなレポ(笑)
今日は「mapsさん」、「Rieさん」、「ほやほやさん」をご紹介しまーす♪

はじめにmapsさんをご紹介(*^^*)

370.JPG

みにまめちゃんが、想像以上に小さくて。
とっても可愛かったです♪
掌に「ちょこーん」と座る姿が可愛すぎて、
走り出したい衝動を抑えるのに必死でした(笑)

お次はRieさんのベアちゃんをご紹介(^v^)

371.JPG

こちらも「ちょこーん」とスプーンに座る姿が
なんとも可愛い小さなパンダちゃん。
あまりにも可愛くて、食べちゃいそうでした(笑)

mapsさん、Rieさんのブースは、ほんっとに可愛い子ばかりで大好きです♪
でもなぜか、お写真が2枚しかないの。
それはきっと、まなさんがいじられキャラだから・・・。
今日、mapsさんのHPを見て初めて知った衝撃 Σ( ̄ロ ̄lll)
の事実なのでした!!!(笑)

そして初めましての、ほやほやさん。
実は昨年から楽しげなパペットちゃん達に恋い焦がれておりました。
今回、なんとお隣のブースだったのです。
ドキドキしながら遠巻きにパペットちゃんを見ていたら、
優しく声をかけていただきました♪
そして念願のパペットちゃんで遊ばせていただきました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

367.JPG

ブース全体のディスプレイが、とっても素敵でしたよ。
お写真撮るの、忘れてた・・・。くっすん。

パペットちゃんの他にもこんな子達が。

368.JPG
見つかっちゃったー。

何だか歌声が聞こえてきそうですよ(*´▽`*)

369.JPG
よぉ〜く考えよぉ〜♪なんちって。

フェスの2日間は、本当に癒しの時間でした。
(自分のブースではドキドキの緊張で、気持悪かったですが・・・とほほ。)
はぁー。フェスが終わって1週間かな。
未だ夢から覚めぬ状態の私。

さてさて、いつまで続くの?まなレポ。ですが、
次回で最終回です。
最期を飾るのはもちろんっっ!!(*^m^*) ムフ−。
お楽しみです(笑)
posted by まな at 22:15| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ジャパンテディベアフェスティバル 2009 in 京都 その二

さてさて今日は、共同出展者の水玉ベアさん、
そしてフェスでいつも一緒にはしゃぎ回ってくれる(笑)
明空さん&コオミさんのブースをご紹介いたします♪

まずは「Lco chocolat」水玉ベアさんのブースです(*^^*)

361.JPG

なにやら今年も、気になる子がいますねー。( ̄ー ̄)ニヤリ

362.JPG

もぉね。一目見た時から好きでした(笑)
欲しいな〜欲しいな〜と密かに思っていたのですが、
あっ!!という間にお嫁に行ってしまいました。(ノ_<。)うっうっうっ(笑)

そしてこの子も気になる!気になる!!

363.JPG

今年も個性的なベアが並ぶ、可愛らしいブースとなっておりました(* ̄∇ ̄*)
もちろん、雑貨も素敵な物が揃っていましたよ。
隣にいたら物欲大魔神がムクムクムク・・・。

さてお次は、「りーずべあ」明空さん「ひなたぼっこ」コオミさんのブースです♪

364.JPG

てっぺんの、ウエディングベアが素敵です。(〃∇〃) てれっ☆

365.JPG

おやおやおや?
一番右端に、何やら大きい子がいますねー??

366.JPG

会場では気がつかなかった( ̄□ ̄;)ガーン
いや〜んショックー。
抱っこしたかったよぉぉ!!!

お二人のブースは魅力的な子がたくさんいるのです。
私にとっては危険地帯!!可愛すぎっっ♪
可愛いもんだから、明空さんのベアストラップは
誕生とともにお家が決まりましたよ。
あーあ。せめてお写真だけでも撮らせてもらえば良かった。とほほー。

と気がつけば、私の個人的感情ばかりを綴ってしまったレポとなってしまいました(笑)

今年はブースが近かったので、4人でわいわい♪盛り上がってしまいました。
最年長のまなは、若いパワーを沢山もらいましたとさ。
おしまい(笑)
posted by まな at 22:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ジャパンテディベアフェスティバル 2009 in 京都 その一

あっ!!という間に終わってしまいました。テディベアフェスティバル。
緊張もたくさんしましたが、2日間楽しく過ごしてきました♪
これからぼちぼちのんびりと、フェスの様子をご紹介していきますね(^ー^* )

まずは私のブースから。

356.JPG

朝からドタバタとディスプレイ(笑)
共同出展の水玉ベアさん、いつもフェスで遊んでもらう明空さんに
ああでもない、こうでもないと助言を頂き(笑)なんとか完成。
いやぁ、間に合って良かった、良かった♪

慌てて写真を撮ったせいか
(本当は、もともとの腕の問題なのですが・・・(;´д` ) トホホ)
写真を見てみると、ぼやけてほとんど使えない。
くっすん。。。

昨年、人気のあったタイプの子。

358.JPG

今年、初お目見えの新しい型紙の子達。
コオミさんにもらったチョコを抱えています(笑)

359.JPG

360.JPG

(かぼちゃの中の子は違いますが)新しい型紙の子、色違いで5体連れて行きました。
(下の記事の黄色い子も仲間です。)

この子たちは「お菓子」をイメージして作りました。
きっと誰にもわかるまい。
と初めの内は声に出さずにおりましたが、見る方達が
「お菓子みたい♪」と言って下さったものだから、
つい調子に乗って「お菓子をイメージして作りました♪」
と聞かれもしないのに言ってました(笑)

フェスで感じたこと、学んだこと、いろいろ書きたい思いはいっぱいですが、
何だかうまく言葉にすることができません。
(blogも書いては消し、書いては消しの繰り返し)
きっと、いろんな感動や興奮で、頭がいっぱいいっぱいなんですね( ;; ̄3 ̄)
なので今日はここまで!!(笑)

続きを読む
posted by まな at 21:36| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

いってきまーす(*^^*)

bear.jpg

ドキドキのフェス初日ですよ。
荷物抱えて
(準備が間に合わなくて、送れなかったの・・・)
電車に乗っています。
そして緊張で気持ち悪い…(笑)

ブースNO.61
「cadeau d'ange」でお待ちしていまーす(*^^*)
posted by まな at 09:21| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ジャパンテディベアフェスティバル2009 in 京都

355.JPG

チケット&パンフレットが届きましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
いよいよ来月!!
あと一ヶ月だよぉ。

ドキドキドキドキ・・・

相変わらずの緊張デス。

今年のポスターベアは、なんと大好きな「きよくま」さんです♪
うはっ♪嬉しい゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

では、改めてお知らせです。

ジャパンテディベアフェスティバル2009 in 京都

※ 開催日時
 10月10日(土)11:00〜17:00
 10月11日(日)10:00〜16:00

※ 場所
 きらっ都プラザ 京都産業会館

※ cadeau d'ange 
 スペースNO.61

水玉ベアさんと、共同出展いたします。
会場にお越しの際は、ぜひcadeau d'angeのベアに
会いに来て下さいね♪
きっと、緊張で顔がこわばっていると思いますが(笑)
私にもぜひ、声をおかけ下さいね♪
楽しみに、お待ちしておりまーす♪
posted by まな at 22:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

第17回 日本テディベア with Friends コンベンション その二

今日は、お写真を撮らせていただいた
素敵作家さんのご紹介でーす♪

まずは「くまの穴」の mapsさん & Rieさん です。

338.JPG

(2日目に撮らせていただいたので、ベアの数が減っています)
とっても可愛らしいブースでしたよ(^v^)
私の隣の隣の隣(笑)と、とっても近かったので
もの凄く心強かった私。
ちょこちょこお邪魔をしに行ってしまいました ^^;。

339.JPG

mapsさんのちびまめぞうちゃん達。
ての平でコロコロして、とっても可愛いかったです(〃∇〃)
色合いもほんわかしていて、可愛くて可愛くて♪

340.JPG

Rieさんのペンギンちゃん。
いまにもヨチヨチ歩きだしそうで、
これまた可愛くて可愛くて(*/∇\*)

そして、今回お知り合いになりました
「Cotoro Bear」のkatokoさんのベアちゃん。

341.JPG

くまのコックさんがオムライスベアちゃんを作っちゃった!!
旦那様と「すごーい!!すごーい!!メッチャ可愛い♪」
と大はしゃぎをしてしまいました(笑)
抱っこもさせていただきましたよ。
オムライス君はふんわかほわほわ〜♪で
とても気持ち良かったです。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

他にも、素敵作家さんがたくさん、たっっくさんおられました♪
やっぱりベアイベントは良いですねー。
たくさんの刺激を受けて帰ってきました(^O^)
私も、もっともっともっともっと、頑張らなくっちゃ!!
まずは、京都フェスに向かって頑張るぞー!!
posted by まな at 00:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

第17回 日本テディベア with Friends コンベンション その一

コンベンションから一週間。
何だかあっ!という間だな〜(*´▽`*)

では、2日間頑張った、私のベア達をご紹介しまーす♪

335.JPG

まぁぶるちょこちゃん's (^▽^)
今回は展示のみとさせて頂きました。
相変わらずの人気者で「写真を撮らせてください」
と言っていただくこともしばしば。
ベア達も終始、嬉しそうに過ごしていました♪

336.JPG

テーブルの中央です。
一番上の2体は、新しい型紙の子達。
ちょっと可愛いんじゃなーい(・-・*) ヌフフ
相変わらずの自画自賛デス。
手のひらに乗せた時、心地よさを感じるベアを作りたいな、
と思っていたのですが、まさにそんな感じ。
手のひらでコロコロしてくれます(笑)
手にとって見ていただいたお客様が、
「手のひらに乗せると重量感があり、心地よい」
と言って下さいました。
私の想いが通じていて、とっても嬉しかったな〜♪

337.JPG

テーブル一番端の子達。
白いふわふわのベアちゃん。
制作しながら、このふわふわの毛に似合った
ふんわり柔らかな子を作りたいな。。。
と思って作ったのですが、この子もお客様に私の想いが伝わっていて
ほんっとに嬉しかったです♪
上から2段目の右の子。
海外の方が気に入って下さいました(^v^)
せっかく色々とお話して下さったのですが、
母国語以外は話せない私。
ほとんど解らずじまいで・・・o( _ _ )o ショボーン
きちんとお礼も言えず、申し訳なかったです。反省。。。

京都では、緊張でなかなかお客様に声をかけられなかった私。
今回は勇気を出して声をかけさせていただきました。
頑張ったおかげで、いろんな方とお話することができ、
本当に良かったな・・・と思いました。
いただいたお言葉を大事に、これからの励みにしたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました♪
posted by まな at 08:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

終了しました(^O^)

「第17回 日本テディベア with Friends コンベンション」
無事に終了しましたー。ぱふぱふぱふー♪(笑)
コンベンションの様子は、落ち着いたら改めて書きたいと思います。

今日はこの場を借りて、皆様にお礼を。

私のブースに足を運んで下さった皆様。
ベアを手に取り、嬉しい言葉の数々を本当にありがとうございました。
いただいた言葉一つ一つを励みに、これからも頑張りたいと思います。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

そしてベアをお迎え下さった方々。
あんなに沢山の素敵なベアの中から、私のベアを選んでいただき、
本当にありがとうございました。
とても、とても、嬉しかったです♪
もし、このblogをご覧になられていましたら、
是非ご連絡下さいね。
改めてお礼をお伝えしたいと思っております(*^^*)

ひとまず、終了報告でした。
搬入直後の私のブース。
(まだ並びが雑ですが、写真がこれしか無かったの・・・)

329.JPG
posted by まな at 22:22| Comment(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

終了しました(^O^)

「くままつり2」。
まなは16日の土曜日に、遊びに行ってきましたよ(*^^*)♪
お久しぶりのkiyo先生、京都フェス以来のmapsさんに
お会いでき、お話もでき。
そして京都フェスで遊んでもらう明空さんに気がついて貰えず(笑)
うははははー。とっても楽しかったです!

昨年同様、Tちゃんと行って来たんですけどね。
遊ぶ、遊ぶ。お気に入りの象さんで(笑)
随分と長居をしてしまいました。
本当は、まだまだ遊んでいたかったです(*^^*)

素敵作家さんの作品が、ずらりと並んだ「くままつり」。
フェス以外で、なかなかベアを見る機会がない私にとっては、
私なんてまだまだだなー、と落ち込んだり。
いろんな作風に刺激を受けたり。
新しいやる気をもらったり。
楽しくもあり、お勉強にもなり、本当に嬉しいイベントです♪

来年も、絶対に遊びに行きますよ。うひひひひ。
posted by まな at 22:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

旅立ちました♪

いよいよ、14日から「くままつり2」が開催されます!
cadeau d'angeのベアが、大阪に向かって旅立ちましたよ(*^ ^*)

今回参加するのはこの子たち。

324.JPG

きっと緊張で ドキドキ揺れるハート していると思いますので、
見かけたら「ヨシヨシ」と頭をなでてあげて下さいね(^v^)

posted by まな at 08:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

くままつり2♪

320.JPG

「くまの穴」様からDMが届きましたー♪
ご希望の方おられましたら、コメント欄か
メールフォームからお知らせ下さいね(^_-)-☆
posted by まな at 18:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

お知らせです♪

昨日こっそり、右サイドの「お知らせ」に
こっそりとUPしておいたんですが・・・お気づきですか?(*^ ^*)
ベアのイベントに参加させていただきまーす♪

5月に「くまの穴のくまつり2」に。
昨年同様、委託出品させて頂くことになりました♪
今回も参加させていただけて、とっても嬉しいデス。
くまの穴のblogに、これから色々と情報がUPされると思いますので
まめにチェックしてみて下さいね〜。
わーい♪とっーても楽しみ♪(^v^)デス。

そして6月にはなんとっっ!!
「第17回 日本テディベアwith Friends コンベンション」
に初!出展致します。
はい。清水の舞台から飛び降りました。へへっ。
今回は一人で出展です。
1テーブル。。。大丈夫でしょうか、私?
ちゃんとお客様とお話しとかできるかしら、私。あぁ不安(笑)
そんなんこんなで(笑)張り切ってガンバロー!!と思っています。

「くまの穴のくままつり2」「日本テディベアwith Friends コンベンション」
宜しければ是非、遊びに来て下さいね(^_-)-☆
posted by まな at 19:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ジャパンテディベアフェスティバル2008 in 京都 その三

キャー!!びっくり。
フェスから2週間が経ちました。
早い。早い。(;´▽`A``

その三の今回は、なんとっっ!

kiyoさんの「きよくま」
倉岡さんの「Happy Bear」
Rieさんの「Rie's bear」
くまがいさんの「maps」

「くまの穴」様達のブースをご紹介します♪


こちらからどうぞ♪
posted by まな at 12:39| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ジャパンテディベアフェスティバル2008 in 京都 その二

その二の今回は、

共同出展者、水玉ベアちゃんの「Lco chocolat」のブース
大人気作家さん、Geckoさんの「雛菊堂」のブース
フェスで会うと思わずはしゃいじゃう、明空さんの「ほわほわ★くまーず」のブース

を御紹介したいと思いまーす (≧∇≦)/

こちらからどうぞ♪
posted by まな at 19:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ジャパンテディベアフェスティバル 2008 in 京都 その一

お待たせしましたー\(^▽^@)ノ
すでに一週間が経ちましたが、フェスの様子をUPしたいと思います。

「その一」の今日は、

「cadeau d'ange」 私のブースを御紹介したいと思いまーす。

こちらからどうぞー♪
posted by まな at 19:47| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ひとまず

ご報告。
フェス無事に終了しました(*^^*)
帰宅後、爆睡してました(笑)
明日から(もう今日か!)早速お仕事です(-_-;)
頑張りまーす。
また後日、フェスのご報告致しますね♪

私のブースに足を運んで下さった皆様、
ありがとうございました♪
とても嬉しかったです(*^^*)
posted by まな at 00:24| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ジャパンテディベア フェスティバル♪

チケットとパンフレットが届きましたー! L(@^▽^@)」

256.JPG

「ブースNO.43」

でお待ちしております(^^)
ちょっと緊張ー。良い意味で。うふっ♪

あと1ヵ月ほどで、どれだけベアが作れるかしら?
頑張らなきゃー!!焦る、焦る(笑)

チケットを御希望の方がいらっしゃいましたら、
右サイドバー内のメールフォームからご連絡下さいね ☆⌒(*^∇゜)v

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジャパンテディベア フェスティバル2008 in 京都

開催日時:2008年10月11日(土)10:00〜11:00 会員様プレオープン
                       11:00〜17:00
                12日(日)10:00〜16:00

場  所:きらっ都プラザ 京都産業会館3階展示場
posted by まな at 19:04| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

