2009年12月30日

ありがとうございました!

P1000059.JPG

2009年も残すところ後1日と半分。
今年は、あまりベアを作れなかったなぁ。反省。

プライベートでも、仕事でも、
いろんな事があった1年でした。

新しくやってくる年は、どんな1年になるのでしょうか。
楽しい1年になるといいな(*^^*)
いいな、じゃなくて、楽しもう♪うんうん。

いつもblogを見に来てくださいます皆様。
1年間ありがとうございました(^^)
来年もマイペースな更新になるかと思いますが、
どうぞのんびりお付き合い下さいませ(^-^)

それでは、また新しい年にお会いしましょう♪
posted by まな at 13:29| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ダッフィーくん日記A

東京で一泊して、いよいよまなさん家に向かって出発だよ。
でも途中で寄り道。

392.JPG

楽しくって、つい木登り(笑)
どこに行ってきたかわかるかなー?ぐふっ♪

393.JPG

ななななんとー。富士山に行って来たよ。
富士山って大きいんだねー。
とっても綺麗な景色に大はしゃぎしちゃったよ♪

394.JPG

お天気が良かったので、日向ぼっこ♪
お喋りにも花が咲くねー。ってまなさんが言ってたよ。

大きくて立派な富士山を見ながらのドライブはサイコー!!
道中はしゃぎっぱなしで疲れちゃった。
運転中のパパさん以外、みんな眠っちゃったー。テヘッ♪

続きを読む
posted by まな at 15:00| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ダッフィーくん日記@

はじめまして!!ダッフィーでち♪

387.JPG

ディズニシーでまなさんと出会い、
まなさん家で暮らすことになったんだよ。
たーくさんいるダッフィーの中から、
「この子でもない」「あの子でもない」「あっちにもいる!」
と長い時間かけて、ボクを見つけてくれました(*^^*)
きっとボクは、シーの中で一番可愛いダッフィーだと思うんだ。ぐふっ♪

388.JPG

シーはクリスマスムードが溢れてたよ。
SHOPから連れ出してもらったボクは、わくわくドギドキ♪
今からショーが始まるんだって!!わーい♪

そうそう、ボクにはすぐに友達ができたんだよ!!
まなさんのお友達のダッフーくん。
でも雨が降りそうだったので、バッグの中で待機中なんだ。

390.JPG

「おーい!出でおいでよー」

389.JPG

あっ!パークの人気者、ミッキー&ミニーだぁ!
雨が降り出したので、レインコート着てるよ。
うわぁ、ミニーちゃん可愛いなぁ♪

残念ながら、本格的に雨が降ってきちゃった(ToT)
夜のショーも楽しみだったけど、中止になっちゃった。
だから、ちょっと早めに帰ることにしたんだー。
でも帰る前に、まなさんに記念撮影してもらっちゃった。

391.JPG

ツリーがキラキラしていて眩しかったよー(笑)

これから初めてみる世界へ旅立ちだい!!
どんな毎日が待ってるんだろー♪
posted by まな at 18:03| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

編み編み会♪

13日の日曜日は、コオミ先生の指導のもと、
「ひよこストラップ♪」を編み編みしてきましたよ(*^^*)
一緒に指導を受けたのは、明空さん、コトリさん♪
そりゃぁ楽しいに決まってるでしょ!!(笑)
って事で、朝から o(^▽^楽)o wakuwaku♪ のまなさんでした。

何をするにも、まずは腹ごしらえから!
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
と大はしゃぎの私。
でもメニューが決められなーい。
ので、明空さんが決めてくれました(笑)

397.JPG
イタ飯(カニときのこのバター醤油味)

ε= o(´〜`;)o タベスギー!!なくらいに、がっつり食べちゃいました(笑)

腹ごしらえの後は、喋る喋る・・・ではなく(笑)
「必死!!」に編みましたよ。
編み物はやっーぱり難しいっっ。
コオミ先生を尊敬する私達。
今日中に完成するのかっっ!?と不安に思いながらのおやつタイム突入です。

398.JPG

第一印象から決めてましたっっ!!
フォンダンショコラ♪
甘かったです〜。甘かったです〜(;´д` ) トホホ・・・(笑)

実は私。
とっても編み目が増えていまして。
みんなと形がちがーうっっ!!
って事で、始めからやり直しです。( ̄□ ̄;)ガーン

みんなが完成に向かって進む中、ひたすら編みましたよ。
一足先に完成した、明空さん、コトリさんを長々とお待たせし、
コオミ先生にはご迷惑をかけ・・・ようやく私も完成しました♪

集合写真〜♪

399.JPG

さぁて、わたしのひよこちゃんはどの子でしょうか?わかりますかぁ(笑)

うふふー(*^^*)正解は、
向って右から、明空さん、まな、コトリさん、コオミ先生(2羽)でした。
まなとコトリさんのひよこちゃんは、親子みたいですね。
(どちらもひよこだけど・・・ε=(>ε<) プッー!)

そんなこんなで、楽しい楽しい編み編み会は終了いたしました。
とってもとっても楽しい1日でしたよ♪
(みなさーんありがとー♪)

400.JPG
明空さんとひよこさんの可愛いベア♪

401.JPG
明空さんの差し入れ。手作りケーキ♪
posted by まな at 22:54| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

家族が増えました!!

我が家に新しい家族がやってきましたよー♪

じゃじゃーん!!

386.JPG

「ダッフィー」君で〜す(*^^*)

大好きなダッフィーのぬいぐるみが欲しいよー。
と思い続けおりましたが、ようやくお迎えが出来ました♪
お洋服を着せてあげたいけど、まだ持っていないので
ひとまずスカーフ巻いてみました(^O^)
かっわっいい〜♪と自画自賛(笑)

お出掛けして写真を撮ってきましたよ。
次回、blogにUPしちゃいますねー♪
posted by まな at 19:43| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

1年越しで・・・

完成しました〜♪

385.JPG

去年、お友達のYちゃんに貰ったビーズキット。
説明書が難解すぎて(笑)全く作れませんでした。

今年こそは!!と再チャレンジ。
なんとか形になりましたー♪

職場でルンルン♪皆に見せていたら、
テグスがピーンと飛び出ていて、恥ずかしかった・・・(笑)

クリスマスまで携帯に住み着く予定です。
サンタさん来るかなー?(^^)♪
posted by まな at 10:44| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

がんばるぞー!!

昨年「難しいー(>_<)」と作るのを諦めた、ビーズのキットがあります。
今年こそは完成させてみせるっっ!!と、突然ビーズ熱が(笑)
ひとまず、初級編からチャレンジです。

383.JPG

わーい♪ちゃんと完成したー。
凄いぞ私。やれば出来る子ね(^v^)
と、単純に自信がついた私。

さぁて、本命キット完成させるぞー!!

熱が冷めないうちに取り掛かろうと思います(笑)

384.JPG

まぁ頑張れば。
と言っている気がする・・・(笑)
posted by まな at 19:50| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

癒される〜♪

先日の旅行で、しろくまの赤ちゃんに会ってきましたー♪

PB150117.JPG

10月13日産まれのかわい子ちゃんです♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
同じ日に、ペンギンの赤ちゃんも産まれたらしく、
それぞれの保育器で可愛さを撒き散らしていましたよ(笑)

ぐっすり眠っていてね。
お腹がピクッ!ピクッ!と動いてるんですよー。
その姿が可愛くて〜♪(〃∇〃)
とってもとっても癒されました。

こちら」からHPに行けますよー♪

ずっーとずっとー眺めていたかったけれど、
この可愛さはひとりじめ出来ず・・・。o(´^`)o ウー(笑)
旦那様に写真を撮ってもらい、許される時間の限り見てました。うふふー。

PB150120.JPG

元気にすくすく育ってね♪

続きを読む
posted by まな at 16:42| Comment(3) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

可愛い〜♪

P100003221.jpg

人生初!のパンダちゃん(*^^*)
か〜わい〜♪

ただいま南紀白浜を旅行中で〜す(^-^)
posted by まな at 19:44| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

憩いのひと時

気持ちの良い、秋晴れが続いていますね(*^^*)
最近、お弁当は外で食べています。

食後はお散歩。
こんな時、広い敷地の職場で良かったー♪と思います。
(普段の移動は大変だけど(笑))

一本だけ、綺麗に紅葉。

379.JPG

秋ですねー。

380.JPG
posted by まな at 12:10| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

月曜日の朝は…

P1000009.JPG

まだ起きたくないよぉー(´Д`)
posted by まな at 08:26| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

食欲の秋

P1000003~001.jpg

には、まだ早いですね(笑)
少しずつ『秋』を感じる今日この頃。
夏休みも終わり、たまった仕事を日々押し付けられてる(笑)まなです( ̄▽ ̄;)
夏休み最終日には、美味しい食事を食べ、
久し振りの仲間たちと、お喋りを楽しんできましたよ。
ベア作りは…f(^ー^; これから、これから(笑)
posted by まな at 07:57| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

またまた・・・クマが好きー♪

私の大好きな「円山動物園の双子の赤ちゃん」。
双子の成長をblogで見るのが、日々の癒しと化しています(笑)
そんな双子ちゃんの本が出版されたと聞き、早速買っちゃいました♪
売上の一部が、動物ちゃん達の餌代に寄付されるんですって。
これまた嬉しいー♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

354.JPG

一緒に、前々から気になっていた、別の双子ちゃんの本も買っちゃいました♪
こちらはモノクロ写真ですが、表情豊かなこぐまちゃん達が、
これまた何とも言えず・・・(^ー^* ) フフフフ

いつか双子ちゃん達をモデルに、ベアを作りたいまなでした。
posted by まな at 15:28| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ブサ可愛い♪ 追記・・・(笑)

7/9にご紹介したブサ可愛いクッキー。
またまた頂いちゃいました♪

353.JPG

で、判明しました。
「前衛芸術家 草間彌生」さんのデザインでした。
有名な方らしいのですが、私は ┐( ̄ー ̄)┌ でした(笑)
芸術ってムズカシイ・・・。
posted by まな at 16:00| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

クマが好きー♪

雑貨屋さんで目に留まり、買っちゃったー(@^∇^@)るん♪

351.JPG

可愛いな〜♪可愛いな〜♪
ご機嫌なまなです(笑)

このポート。
私も乗せて欲しいなー(* ̄m ̄) ププッ

352.JPG

今夜は花火大会です。
\(@^o^)/楽しみじゃー!!
posted by まな at 16:01| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ブサ可愛い♪

今日、職場でいただきましたよ。
こんな絵のパンプキンクッキー♪

09-07-09_002.jpg

なんでも有名なデザイナーさんの絵だとか。。。
どうりで、パッケージもお洒落でしたわ。
でもでも肝心な、デザイナーさんの名前、忘れちゃった(笑)
しっかり食い気に走っています。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ・・・
posted by まな at 22:31| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

みーつけたv(≧∇≦)v

ちょこちょことお片付け中のまなです。
一気に「ぐわぁー」と片付けられない、ダメな子です(笑)

お片付け中に、発見。
金魚鉢。3年振りに復活!!

342.JPG

なーんか癒されます(*^^*)

金魚鉢の住人は・・・

343.JPG

こんな感じです。
あつーい日に眺めてはぼんやり過ごすまななのでした。
そしてなかなか片付かない・・・コソコソ|_-))))
posted by まな at 22:43| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

つぶやき

東京から帰って来て2週間ですね。
ちょっと疲れが出たのか、蕁麻疹の日々だったりしてました(笑)
ちょうど内科の定期健診日だったので、皮膚科にもちゃんと行ってきましたよ。
もぉ痒い痒い(笑)
内科がね。ちょっと数値が悪くなってきていたので
少ししょんぼり。o( _ _ )o ショボーン
ここのとこ、経過良好だったのにな。
まぁ全然、大したことはないので、どうぞご心配なく(^_-)-☆

そんなこんなで、帰ってきてからまだ一度も針を握っておりませんよ。
まずは、後回しにしていたお家のこと頑張らなくちゃー。
ってことで、今日はガス回りをお掃除しました♪
posted by まな at 21:20| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

その後のサボちゃん

昨年の12月に我が家にやってきたサボちゃん。
すっかり大きくなりましたよ♪

326.JPG

12月のサボちゃんはこちら

カプセルいっぱいに大きくなりました(*^ ^*)♪
そろそろ窮屈になってきたので植え替えです。
これからも、もっともっと大きくなって欲しいなー。

327.JPG
posted by まな at 13:42| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

嬉しかったこと(*^ ^*)

今年のGWは、九州へ帰省していたまなです。
可愛い、可愛い姪っ子達とも
楽しい時間を過ごしてきましたよ♪

そんな中で、とっても嬉しかった(感激した)こと。

じゃじゃーん!!
325.JPG

姪っ子達が自分たちのお小遣いで、
まなにお誕生日プレゼントを買っていてくれました(^O^)

「まなちゃんは、リラックマが好きだから♪」

と、リラックマの貯金箱にトラベルセットをプレゼントしてくれました(*^ ^*)
お手紙もついてましたよー。
まなおばちゃんは、もう感激ですっっ!!
トラベルセットは東京に行く時に使わせてもらいます♪
貯金箱にはベア貯金します!!(笑)

まおぅぷぅ、みおぅぷぅ、大事に大事にするからねー(^v^)
ありがとう♪

posted by まな at 21:11| Comment(2) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

