2009年08月09日

またまた・・・クマが好きー♪

私の大好きな「円山動物園の双子の赤ちゃん」。
双子の成長をblogで見るのが、日々の癒しと化しています(笑)
そんな双子ちゃんの本が出版されたと聞き、早速買っちゃいました♪
売上の一部が、動物ちゃん達の餌代に寄付されるんですって。
これまた嬉しいー♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

354.JPG

一緒に、前々から気になっていた、別の双子ちゃんの本も買っちゃいました♪
こちらはモノクロ写真ですが、表情豊かなこぐまちゃん達が、
これまた何とも言えず・・・(^ー^* ) フフフフ

いつか双子ちゃん達をモデルに、ベアを作りたいまなでした。
posted by まな at 15:28| Comment(4) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ブサ可愛い♪ 追記・・・(笑)

7/9にご紹介したブサ可愛いクッキー。
またまた頂いちゃいました♪

353.JPG

で、判明しました。
「前衛芸術家 草間彌生」さんのデザインでした。
有名な方らしいのですが、私は ┐( ̄ー ̄)┌ でした(笑)
芸術ってムズカシイ・・・。
posted by まな at 16:00| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

クマが好きー♪

雑貨屋さんで目に留まり、買っちゃったー(@^∇^@)るん♪

351.JPG

可愛いな〜♪可愛いな〜♪
ご機嫌なまなです(笑)

このポート。
私も乗せて欲しいなー(* ̄m ̄) ププッ

352.JPG

今夜は花火大会です。
\(@^o^)/楽しみじゃー!!
posted by まな at 16:01| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

手芸倶楽部は一体・・・

2007年3月に、雛月さんと始めた「手芸倶楽部」。
1年以上 休部 してますよ(汗)
お気づきですか、雛月さん(笑)
手芸倶楽部と言う名の「お食事会」は度々開催中なのですが^^;

ま、そんな事は気にせず、久しぶりに雛月さんとお食事に行ってきました♪
近所にできた、新しいお店。
何でも、モロッコ料理の「タジン鍋」というものが名物らしく・・・。

↓コレ
349.jpg

しっかり頂いてきましたよ。
お野菜中心のお鍋ですが、とっても美味しかったです!!
モロッコではお水は貴重なので、
水を使わないお鍋料理だそうです。
お野菜から出る汁で、お野菜を煮る(!?)蒸す(!?)そうです。
お鍋の蓋は、ハクション大魔王の壺みたいな蓋でした。
可愛かったな〜(*^^*)♪

デザート(にしてはガッツリですが・・・)のフレンチトーストも
しっかり食べてきました(^v^)

350.jpg

お店の方の接客も気持ち良く、楽しい時間を過ごしてきました。
にしても食べ過ぎた!!げふっ・・・。
涼しくなったら、手芸始めましょっかね。雛月さん(笑)
posted by まな at 14:13| Comment(0) | 手芸倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

でーきたーv(≧∇≦)v♪

ちまちまと作り続けていた謎の物体(笑)
昨夜、無事に完成しましたー♪

で、何を作っていたかと言いますと、↓ コレです。

345.JPG

数年前に購入したキット。
やっと手をつけました(笑)

さてさて。
見本通りのかわい子ちゃんが誕生したのでしょうかー!!

346.JPG

お天気が悪くてチョット暗いです・・・

見本とは、ちょーと(かなり!?)違うけど(笑)
可愛く出来たのでは??と自画自賛♪
可愛いシッポも付いてますよん(‐^▽^‐)

347.JPG

たまには、こんな子を作るのもいいなー、と
楽しい気分転換♪にもなりました(*´▽`*)
この子を参考に、新しい型紙作ってみたいな・・・と思ったり。
新しい発見もあって、わくわく♪楽しく作れました。

348.JPG

さてさて。
気分も新たに、京都へと連れて行く子
頑張って作るぞー!!
でも、マイペースにだけどね・・・(*^^*) フフ
posted by まな at 14:50| Comment(5) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色合いに経過しなかった(BlogPet)

きのうまなと、色合いに経過しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「めるる」が書きました。
posted by まな at 07:13| Comment(0) | めるるのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ここまで

09-07-20_001~001.jpg

できたー(^-^)
posted by まな at 00:09| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

進捗状況

週末に、これだけ出来ました(^v^)

09-07-13_002.jpg

パッケージに「製作時間 約6時間」とありましたが、
ぜっーたいムリ!!(笑)
さて、今週末はどれだけ進むかな?
posted by まな at 07:53| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

何かを・・・

作り始めてますよ(*^m^*) ムフッ♪

344.JPG

何が出来るのかは、出来てからのお楽しみ〜♪

さて、ちゃんと完成させてあげられるかしら・・・┐( ̄ー ̄)┌フッ

posted by まな at 17:23| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ブサ可愛い♪

今日、職場でいただきましたよ。
こんな絵のパンプキンクッキー♪

09-07-09_002.jpg

なんでも有名なデザイナーさんの絵だとか。。。
どうりで、パッケージもお洒落でしたわ。
でもでも肝心な、デザイナーさんの名前、忘れちゃった(笑)
しっかり食い気に走っています。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ・・・
posted by まな at 22:31| Comment(0) | 日々のこと いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

